

豆助可愛い

2.jpg
うあああああああああ!!
7代目豆助が可愛いいいいいいいいいいいい!
ああああああああああああああああ!

荒ぶってしまいましたが、今度写真集が発売されるみたいなんで絶対買う。
7代目だけじゃなくて歴代の子の写真集も出して欲しいな~。
豆助ぬいぐるみが売り切れなんて、そんな・・・、そんな馬鹿な・・・。


1_20110609225334.jpg
ちなみに個人的一番お気に入りの5代目豆助。
最後に出演した時、この時よりも明らかに成長していたのは吹いた。
基本的に動物好きで猫より犬派ですが、犬の種類では柴犬が最高だね^^


中国で「犬食派」と「愛犬派」の戦いが勃発―米紙
別に食べてもいいじゃない。
こういった食文化って、その国の歴史・時代や文化とか環境があって生まれるんだから。
それも知らず、自分たちが食べないからって批判するのはどうかと思うよ。
食べたきゃ食べればいいし、食べたくなければ食べなくていい。
カニバリズムみたいに健康に影響が出るもの以外はそれでいいのでは。

この記事読む限り犬食べるどうのこうのよりも、他に問題があるような気がする。


日本はタコを食べてるけど海外ではゲテモノ扱いみたいですね。
マグロも昔はゲテモノ扱いで食べるのは日本くらいだったのに、
昨今の寿司ブームで海外でも消費するようになって、いざマグロの数が減ったら日本のせいだし。
(日本は魚介類の料理に恵まれている。魚介類を摂ることは健康的にいいのよ。)

ちょっと話が脱線しましたが、日本でもクジラやイルカ捕んなって海外に言われてますね。
ただ人種差別したいだけの人が本当に腹立たしい。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

No title

犬ってさ、隣のおじさん、おばさん、お子さんレベルで
身近だと思うんですよね。
いるでしょ、すぐ近所。
そして、働いてる犬もいるよね。人間みたいに・・・

犬を食べてる地域が、長年に渡って犬を家畜として扱ってるならどうなんでしょうね。
だけど、日本人である私はやっぱり「犬、食べちゃいけない」
そう思ってしまって仕方ないし、当たり前の世の中になっちゃってると思ってしまうんですよ。

Re: No title

コメントどうもありがとうございます!(^v^)


私たち日本人から見ると犬はペットとしてだけではなく、家族の一員なんですよね。
だから「犬を食べるなんて考えられない!」なんて意見もごもっとも。

しかし犬食する中国人の彼らの視点で考えると貴重なタンパク源ですから、
「豚や牛、鶏を食べる事とどう違うんだ?」となるわけです。
日本だって戦中・戦後は食べるものがなくて食べていたみたいですからね。
GDP2位になった中国ですが貧困層はたくさんいますし、
こういった愛護団体が出てくるのも裕福な層でそれだけ多層化が進んでいると思われます。

犬食文化についてWikiがありました。
(人によってグロテスクな写真と感じるものもあるので閲覧注意。)
 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E9%A3%9F%E6%96%87%E5%8C%96

価値観の押しつけで他国を批判するのはよくないというのが私の考えです。
ブログの記事にも書きましたが、食べたきゃ食べればいいし食べたくなければ食べなきゃいいんですよ。
個人的に食に関する話題だと、中国は衛生的な面で問題があると思います。


なんて他国の問題なのに日本人が、ああだこうだと議論するのもおかしいかもしれませんが(;´∀`)
食に対しては尋常じゃない情熱を持っている日本人、の一人が語ってしまいました(笑)。
Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
