

バーズとアニメファンブックを買いました

画像 155
バーズなんてローゼン最終回以来に買いましたw
ひまさんが描いた映画化に驚く日本くんのイラストや、ちょっとだけ声優さんのコメントもありました。


画像 157 画像 159
トレカはウクライナ姉さんでした。
裏はろっさま。


画像 158
ファンブックも購入。
値段が900円位だと思っていたけど、1200円でした。
ちょっと高い気もするな・・・。
全部カラーページだからかな?


画像 161
ストーリー紹介とか。
これ見ると倉庫掃除は力入れてたんだなと思ったけど、やっぱり引き延ばしたのは良くなかったと思うんだ・・・。


画像 162
あとはキャラクター紹介くらいでしょうかね。


画像 160
嬉しかったのは日本くんの家の資料も載せてあったことかな。
このアニメ、何気に背景が凝っていると思いますw


こんな感じでアニメ雑誌で掲載されたイラストやなんかがありました。
世界の観光地を紹介するときに「東武ワールドスクウェア」で紹介していたのは笑ったww
まあ確かにお金も手間も掛からないよね。

絵コンテ集は1巻も買っていないので今回の2巻も買いませんでした。


今週のアニヘタは日も米もすごく可愛かったです。
あの話、どうやって進めるのかと思ったけどうまい具合に進んでテンポも良かったと思います。
トニーがいい味を出していると思うんだw
ぽち君が結局何色なのかわかりません/(^o^)\
今回の日本くんの仕草には、きゅんきゅんしまくりでした。
「もぐもぐ・・・。」と「う、つら・・・、う・・・。」が好きだ(*´∀`)

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

まさかの

画像 153
映画化決定でしたね。
普通に3巻発売って思っていたのでメルマガ見た時は、ええええええええΣ(´Д` )ってなりました。
どういう内容になるんでしょうかね?
まだアニメに登場していないキャラが出てきたら嬉しいですよね。
倉庫掃除話のリメイクとかだったら勘弁してくだせえ・・・(^_^;)
あれはアニメで引き延ばしまくって、個人的にちょっとトラウマっていうか苦手になっちゃったんだよなぁ・・・。
それと周りの盛り上がりっぷりにも付いていけない自分がいたり。
でも引き延ばしたのは低予算の都合だったから仕方ないね。
アニメ2期になってから比較的原作通りで良いと思う。

それよりも本家の半裸日本くんの衝撃の方が大きかったですw
後ろ姿っていうのがまた良し。
ひまさんの「kieeeeee」は何ぞwww

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

やっと揃えた

画像 146
欲しかったイタちゃんが買えました~!


画像 148
やっぱり枢軸三人組は癒される・・・ノ(´д`*)
でもなんでイタちゃん(とロマ)だけセーラー服なのか謎。


画像 145
チャームコレクションも試しに購入。
出たのはまさかのプロイセン。
いやらしい悪そうな目がらしいですね^^


画像 149
日本くんは単品で買っちゃったんだぜ。
ここで紹介してなかった独も一緒に撮りました。
島国と芋兄弟、真面目コンビと不憫コンビって感じになりましたw

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

サマーウォーズを観に行きました

画像 144
やっと観に行けた~。
「面白い」、「ぼくらのウォーゲーム」、「佳主馬きゅん」という前評判を聞いたんでですけど、面白かったです。
感想書いてみる。
 キャラの人数が多いけど全体的に一人一人のキャラクターが濃くて、好感の持てる感じが良かったと思います。
 主人公の健二君もおとなしい印象を持っていたんですけど、割と表情や仕草がコミカルで可愛かったです。
 夏希先輩も、最初いきなりフィアンセ役を頼むとか自分勝手だよなぁと思っていましたが予想以上に可愛かったのもあり好感が持てました。アバターカワユス。
 佳主馬君は、やっぱり女の子に見えなかったんだぜ。
 泣きながらキレるところが可愛かったんだけど、笑ってしまいましたw
 キング・カズマが最初に負けるシーンで、「カズマたんの指チュッパチュッパ!」って書き込みが劇中にあったけど、マジでリアルに今そんな感じなので笑えるけど笑えないw 
 メシウマ状態なAAとかそういうネタに弱いので吹いてしまうwww
 パンフレットに作画監督の方が「少年なんですが、時に大人の男のようでもあり、女性のような色っぽさも含んでいる。そういった中性的なイメージを持たせるように描きました。」とあるので、
 そういった人気が出るのも当然なのかもね。
 侘助おじさんのだらしない感じが逆に好きでした。
 栄おばあちゃんは強いけど(色々な意味で)、あの優しい雰囲気がとてもいいですよね。
 死んでしまう展開は予想通りだったけどグッとこみ上げてくるものがあるよね。
 90歳(誕生日来る前に死んじゃったけど)にしては顔が若いよなぁって思ってたけど、表情をわかりやすくするためにわざと描いていたみたい。
 個人的に好きな親戚の人は、波平イカおじさん、警官の翔太と由美おばさんでした。
 男二人は爺孫の関係なせいか、キャラが似てますよね。空気読めないところとかw
 由美おばさんは中の人が時かけの真琴の人なんですけど、演技が上手かったです^^
 あと地味に健二君の友達の子もすごいと思う。
 こんな感じで個性的なキャラが多かったので、後半はちょっと健二君の影が薄かったように見えました。
 アバターのデザインがみんな可愛くていいよね。
 お気に入りは仮ケンジかな。ちょっとシュールな外見がまた良しw
 この作品、花札が勝利のカギなんですけど私は花札をやったことがないので知っていたらまた違う面白さがあったのかなぁと思いました。
 
 前作の時かけよりもエンターテイメント性があって、家族向けだと思いました。
 やっぱり「ぼくらのウォーゲーム」って感じもするのは、この二つの作品が似たシチュエーションなのでそういう印象を受けても仕方ないかも。
 でもBlu-rayは買いますよ!
 


関連記事も紹介してみる。
映画『サマーウォーズ』観客動員数100万人突破!記念舞台挨拶レポート!
サマーウォーズ:観客動員107万人を突破 細田監督「栄は僕のおばあちゃんがモデル」
下の記事の写真に思わず吹いてしまったw



あと続けてヱヴァも観ちゃった^^
何度観てもシンジ君は可愛いなぁ・・・(^q^)
例のサハクィエルとお手手つなぎのシーンで仰け反るあのシンジ君はエロい。(すげぇ痛そうだけど。
あの貫かれちゃうシーンを観るたびにビクンビクンていうかゾクゾクする自分がいる。
ち、違う!私はMじゃないよ!ノーマルだよ!
サマーウォーズを観てからヱヴァ観ると、ヱヴァの作画の綺麗さに驚く。
サマーウォーズのあのラフな作画は演出なんですけどね。
2作品とも同じキャラデザの人なのに、アプローチの仕方が違うのが面白い。
ヱヴァの前売り券、あと一枚あるので早く観に行ったほうがいいよね・・・。
もう上映されていないところも多くなってきたし。(上映されていてもレイトショーだったり。
前に感想書くって言ってたけど、大体みんなと同じ意見なんで書かなくていいかな・・・w
色々アニメの映画のCMもやっていましたが、マクロスF観に行こうかなぁ~。
シェリルのあの新曲が気になります。

どうでもいいことですけど映画観る前に映画泥棒ダメ、ゼッタイ。なCMがやりますけど、
私あれ好きなんですよね。
最初観たときクネクネしてて笑ったけど、今だとかっこいいと思うようになりました。
噂によると彼は小尻らしいですけど、見るの忘れたと気づいたらもう終わってたり。
誰か同意してくれる人はいませんか?w


画像 143
まだ読んでないです。
ローゼンの画集は売ってなかったんだぜ・・・(;´Д`)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「.hack//G.U.」完全設定資料集 BLACKをちょっと紹介

画像 131
ちょっと紹介してみる。
ちなみにシリアルナンバーは「00490」でした。


画像 132
前回、表紙に傷がつきやすいよなぁと書きましたが今回は薄い紙に包まれてました。
そういう要望があったのかな?


画像 133 画像 134
左が表の表紙で右が裏表紙。
上の専用ケースの絵柄と同じ。


画像 136
こんな感じでデザイン案があります。
右のハセヲのデザインは初出なのかな?
C案のポンチョハセヲのデザインが個人的に好みだったり。(キャラクターブックにも載ってあるやつね。


画像 135
アトリのC案がなんかテイルズとかにでてきそう。
この子に関しては現デザインで本当に良かったと思います。
アトリのかぼちゃパンツってお貞の提案なんですってね。


画像 137
双子なおかげで、デザインがたくさんありました。
望カワイイヨ(^q^)


画像 139
なんか若々しくなった可愛さがアップしたパイ。
このデザインの方が人気が出てたかもね・・・。(もちろん管理人はパイも好きですよ。


画像 142
やっぱりオーヴァンの描き込み量はパネェ・・・。
G.U.キャラは全体的に細かいデザインなので、二次創作をやってる人はマジで涙目。
しかし改めてオーヴァンのかっこよさにときめく。
特にびわさんの描くオーヴァンが好きすぎる。
細川さんだとなんか人を殺してそうな悪っぽいハセヲがすごく好きかな。
細川さん自身が悪そうなキャラが好きなんだってね。


画像 141
TRILOGYの特番でチラッと写ってたハセヲフィギュアは北米版限定の特典だったのね。
なぜそれを日本でやってくれなかったのさ・・・(;´Д`)
左のパイはvol.2で付く予定だったみたい。
あれ、アトリは・・・?


画像 140
初期デザインのポンチョハセヲとオーヴァン。
全体的に見ると、今のデザインで良かったなと思います。
ボルドーなんか最初、男性デザインだったんだぜ?(しかもおじさん系。
エン様は相変わらず美しかったです。
他にも主要キャラだけではなく、脇役キャラのデザインもたくさん載っています。
俺の黒薔薇が登場する予定だったみたいですが、没になって本当に残念なんだぜ・・・。
この設定資料集を見て、デザイナーの凄さと大変さがわかりました。
欲しい人はまだあるみたいですよ~。
っていうか、もっと早い時期に発売されてたら売れてたと思うんだ・・・。

これ持って、10月に開催されるサイン会に行ってきますね。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

もしかしたら

明日ヱヴァとサマーウォーズを観に行くかもしれません。
早く起きられたらですけど。

あと今日、髪を切りました。
前髪が長くてウザかったので短めに切ってもらいました。
「なんかあんまり変わってない。」と言われました。
それもまた良し。


G.U.の設定資料集のレビューはあとちょっとお待ちを。
まあ全く大したものではないんで期待はしないでwww

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ライバルの名前

画像 130
やっと今からプレイ。
画面タッチでだいぶ操作が楽になっていますね。
10年前と同じ、ワニノコを選択しました!
水タイプが好きなんで(^v^)
ワニノコ選んどいてなんだが、みんなチコリータを選ぼうぜ!
最初のジムリーダーのハヤトが飛行タイプのポケモンを出してくるので、その次のジムリーダーのツクシが最初だったらまだ良かったのかもしれないよね・・・。

ライバルの名前は悩んだんですけど、「ブラック」にしました。
名前を「????」にしてしまった、あの10年前の失敗は繰り返しません^^
ちなみに元ネタはコロコロで連載されていたポケモン金銀の漫画のライバルの名前から。
あの漫画、アニメとゲームスタッフの人が描いていたんですよね。
今思うと貴重な漫画だったのかも。
なぜかバルキーがボロボロになった回だけよく覚えてますw(飛行タイプのポケモンにフルボッコ。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

国旗がわからない

画像 129
100円ショップで売ってた定規を買ってみました。
恥ずかしながらこの中では日と米しか国旗がわからなかったので、簡単に調べてみた。
 

左から
   ①日本
   ②イラン?
   ③ザイール共和国?(のちのコンゴ民主共和国)
   ④コンゴ民主共和国
   ⑤インドネシア?(モナコかな?)
   ⑥アメリカ
   ⑦パキスタン?

でいいのかな?
?が付いているものは、定規の絵柄と似ているんですけど実際のと微妙に違うんですよね。
定規のは省略されてるんでしょうかね?
⑤はどっちも同じに見えるのでどこが違うのかさっぱりワカンネ\(^o^)/
教えて偉い人。


DVD ヘタリア Axis Powers vol.5 アニメイト限定版
昨日、写真うpされないかな~って思ってたらうpされてたよ!
うん、可愛い(´∀`*)
日本くんは肉じゃが、眉毛はビーフシチューを持っているのかな?
まるかいて地球の歌詞といい、日本くんは肉じゃがが好きなんだろうか。(でも食べ物だったらたいていのものは好きそうなイメージ。
日本くんの伏し目がエロい可愛くてきゅんとしました(^q^)
ちょっと嫌がっているようにも見えますけどw
眉毛もデレ度がアップしているように見えて可愛い。
微妙に目線も変えているみたいですね。
定価で買い続けるのはキツイけど、この可愛さだったらゲイツされます。
しかしこれらを手にするときはいつになるんだろうね・・・。


ヘタリア Axis Power くるみボタン 3個入り Aセット(イタリア・ドイツ・日本)
ヘタリア Axis Power くるみボタン 3個入り Bセット(アメリカ・ロシア・中国)
ヘタリア Axis Power くるみボタン 3個入り Cセット(イギリス・シーランド・ギリシャ)
ヘタリア Axis Power くるみボタン 3個入り Dセット(スイス・リヒテンシュタイン・フランス)
ヘタリア Axis Power くるみボタン 3個入り Eセット(ロマーノ・オーストリア・ハンガリー)
まさかの希まであるとは思いませんでした。
これはアニメの出番&活躍フラグととってよろしいな?^^

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモンSSゲットしました

画像 127
弟が店をはしごしたのに、結局家から近所のスーパーにあったそうな。
それで譲ってもらったよ!^^
なんか今日は全国的に再入荷されていたみたいですね。
銀の方が売れてるんだってね。
みんな金も買えよ!私は銀派ですけど。(コラ
明日プレイします(´ー`)



ちょwなんでうp主ホウオウ倒しちゃうのwww

演出がすごくいいですね。
BGMも思わずポッポ肌に・・・。
このイベント、金版しかないんだってね。


最寄りのアニメイト(スーパー内にある)に行こうと思ったら、スーパーが臨時休業で私涙目www

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

なんてこったい

画像 124
伊と独を買おうと思ったら、独と日しかなかった/(^o^)\
日はもう持っているので独だけ購入。
結局、米・仏・ロマは一度も見れませんでした。ミタカッタ・・・。


画像 125
やっぱり並べるとイタちゃんも欲しくなるんだぜ!
明日メイトに行くかもしれないのであったらいいなぁ。


画像 126
アニヘタで肉じゃが話が出たので、撮ってみた。
日本くんの割烹着姿が見られて満足(^q^)

アニメージュに日本くんの単体ピンナップがあると聞き、まんまとゲイツされましたw
あの衣装って、トレカSPのやつですよね?
次号はヘタリア特集だとか・・・、また買わないといけないじゃない(^q^)
あと、そろそろこの2人のアニメイト版のフィギュアの画像をうpしてくれてもいい頃だと思うのね。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

やっと一段落

終わりました。
が、まだ二段落・三段落とあるのです。
五連休の間にヱヴァとサマーウォーズを観に行きたいです。
RAHシンジ君も開封したいなぁ~。


前にG.U.の設定資料集を買ったと書きましたが、またサイン会に当たりました^^
多分、応募した人って少ないんじゃないかなぁ・・・。
まだ売ってるみたいだしね。

設定資料集の紹介も近日やりますねヽ(´ー`)ノ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

おめでとう

画像 120
本来、彼はシンジストな私にとってライバルなわけだが(シンジ君との絡みやグッズ展開とか)、
この日だけは素直に彼の誕生日を祝おう。

まあだからといって、ゲームで「フルーツみたいにおいしそう」だとか養成計画でシンジ君とアハハウフフなイチャコラしたことについては見過ごせませんが。
貞版の彼はなぜか許せちゃう。子どもっぽいからかな。
でもやっぱり人工呼吸という名のキスでギギギ・・・てなるけどねw
庵野版(24話)の「やぁ、僕を待っててくれたのかい?」のシーンでシンジ君がもじもじしている時に、
微笑む使徒様のカットがありますが、ビデオフォーマットVer.だと
「フフフ・・・、どうやってたぶらかそうかな・・・。」的な笑顔で私はこいつ・・・!Σ(゚Д゚;)って思ったね。
そこから私の嫉妬は始まったのかもしれません。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

気がついたら毎号買っていた

画像 117
まあ貞エヴァ目当てに買っているんですけどね。
前号のアスカフィギュアは、思っていたよりも大きく出来が良かったのでとても満足。
綾波フィギュアはいつ出るんですかね。
付録でこの出来なんだから、バンダイはもっと頑張った方がいい。
ていうか、原型師変えr(ry


画像 118
インタビューとか漫画を見ると、やっぱりお貞はエヴァ以外の仕事がやりたさそうな感じがするよね。
元々アニメーターだし、エヴァとは全然関係ないアニメとか漫画とかもっと見てみたいなというのが個人的な意見。
「アルカイック スマイル」は初めて読みましたが面白かったです。


画像 119
こんな感じにヱヴァや時かけ、サマーウォーズのインタビューもあるので買ってみる価値はあると。
あと貞エヴァも連載してますが、今回ページ少ないね・・・。
やっとアスカが復活しましたがなんか目がでかいな。
次号も載るようなので楽しみ。


昨日、^←が出ないって言ったけどキーボードを振ったりしたら直りました!^^
そして無駄に打ってみる^^^^^^

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

やる事がいっぱい

昨日早く寝て今日は朝早くに起きたのでなんだかみなぎって、
勉強しなきゃいけないのに部屋の掃除をしてしまいました。
そしてユニクロで買い物を。
一日経つのって・・・、早いよね・・・。
今、眠たいけど眠気覚ましにミントのガムでも噛んで頑張ります。

あと来週から忙しくなるので更新できないかもです。
やらなきゃいけない事がいっぱいあるんだぜ。


どうでもいいことですが、^←これがなぜか入力できません。
上のは顔文字から入力したんですけどね。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ぬいぐるみ

画像 110
サンプルの写真よりも可愛くなってるのかな?
そしてまさかの眉毛まで買ってしまったw
お金に余裕があったら、伊と独も買おう・・・。
米と仏とロマはもうありませんでした。

袋から出したらこの並びで日本くんに挟まれるとか羨ましすぎるだろう!と嫉妬した^^


画像 114
なんだこの楽園は(´∀`*)
約15cmで1260円って高いのかわからんけど、これはまあまあだと思います。


画像 112
わかりづらいけど、後から貼り付けたようなこの前髪はなんとかならなかったのだろうか。
日本くんだけかと思ったら、眉毛も同じだったのでみんなそうなんだろうね。

それとこのぬいぐるみは良く見て買った方がいいです。
襟のシャツの位置が離れていたり、顔のプリントが微妙に違ったりするので。


画像 109
ユザワヤ行ったら例の国旗チャームの種類がいっぱいありました!
amazonに売っているのは、ほんのちょっとだったのね・・・。あんなに種類があるのか。


画像 111
そして付けてみる。
キューピーシンジ君の根付けの紐が太いのか、もうこれ以上つけられないんだぜ!

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
