

開封した

画像 195
やっとDVD開けた~。
なんか無理やりなジャケットイラストだなw


画像 198
アニメイト版は初めて買ったけどこんな風になっているのね。
DVDの枢軸の身長差に萌える。


画像 200
下まで見えると印象がちょっと違って見えるね。
これの全体図が見てみたいです。
5巻は私の好きな話が集まっているのでいいよな~。
お気に入りは、ろっさま&バルト三国の回と学ヘタの回です。
あとぽこ田が何気に好きww


画像 201
ブックレットも封入していました。


画像 197
あと目覚まし時計も開けたぞ!
ちなみにセリフはこんな感じ。

・イタリア
   「Buon giorno(ボンジョルノ)!
    ねぇねぇ~。俺、今日ドイツよりも早起き出来たんだよ~。すごいでしょ!
    早く起きて!一緒にあそぼう!」
 
 ・ドイツ
   「起きろっ!まったくいつまで寝ているつもりだ。
    そんなことでは戦場で敵の的にされるぞ!
    さぁ、分かったらすぐに起きるんだ。いいな。」

 ・日本
   「おはようございます。
    予定の起床時刻ですよ。起きてください。
    お布団の中は気持ちいいですが・・・二度寝はだめですよ!」


肝心の声ですが、なんかこもってる気がするんだけど私の耳が悪いのか。
イタちゃんは何も思わなかったけど、独と日は聞いてて「ん?」って思った。
特に日本くんはいつもより声が高めな気がした。
やっぱりセリフの種類が少ないよね~・・・。
あ、ちゃんといいところも書こうww
イタちゃんは癒される言い方でした。これは爽やかな朝を迎えられるな!
ドイツは高圧的な感じでムキデレが全然ねぇwww
なんだかイタちゃんになった気分です。
ドM専用のためのドイツなんですね、わかります。
日本くんは優しい言い方で日本くん好きには破壊力がありますね。


画像 202
イラストのアップ。


DVDと目覚まし時計を買ったので、めちゃくちゃコースター貰えました!w

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

買いに行きました

画像 194
並ぶかと思っていたけど全然そんなことなかったぜ!
余裕で買えました。
あれ、もしかしてそんなに盛り上がってないんですか?(;´∀`)


画像 193
パッケージが可愛い。
映画館に入ったら、すごくキャラメルポップコーン臭がしてびっくりした。
出てからもしばらくは匂いが鼻に残りました。

軍服シェリルのフィギュアは結局買わなかったんだけど、買えばよかったと後悔してきたんだぜ・・・。
メガハウスさんなら再販してくれる・・・はず。


ヘタリアDVDを受け取ったけどまだ観れてない~。
ヘタリアって女の子の方がファンが多そうだけど、レジで男の人がDVDを受け取っているところを見てなんか安心したw
結局、枢軸目覚まし時計もポイント使って買ってしまったんだぜ。
まあ自分への誕生日プレゼントってことで。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

メロメロ

画像 190
あまりこの作品にはお金をかけていなかったけど、シェリルだらけと聞いて買いました。
シェリル可愛いよシェリル(´∀`*)
ほとんどアニメ雑誌からのイラストが多いけど、描き下ろしが何枚かあるし値段も1000円で安いしね。


画像 192
でもこの裏表紙はちょっと買いづらかったぞ!ww


「pink monsoon」5位、おめでとう!
たまたま今日Mステ観ててびっくりしたよ。
視聴したけどこれはいい曲。きゅんきゅんした(∀`*ゞ)エヘヘ
ジャケットイラストのシェリルもすごく可愛くて買いたいけど、来月出るミニアルバムに収録されるらしいのでそれまで我慢します・・・。
ポケモンHGSSのサントラも欲しいんだよなぁ。


明日、早く起きて映画の限定版のチケットを買いに行けたらいいな。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

買うもの買ってますよ

画像 188
スリーブは買いませんでした。
ヨドバシで買ったのでちょっと安く買えました。


画像 189
星屑さんのあまりの小ささとしょぼさに( ゚д゚)ポカーンとしてしまいましたが、ロードランナーのために結局買いました。
そういや本編で近頃ロードランナー登場してないね。
デュエルディスクも買おうかと思いましたが、思っていたよりもでかかったので買わなくていいかな・・・と思いました。


『10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』の主役3キャストが決まりました!
 >キャラクターデザイン・モンスターデザイン・作画監督:加々美高浩
昂る、昂るぞぉ!
俺達の加々美が帰ってきた!
中の人も変わってなくて嬉しいです。
しかしまさかの3Dなのね。
ますます観に行くのが恥ずかしくなったけど、加々美作監だったら観に行きます。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

Σ(゚Д゚)

画像 187
ユザワヤ行ったらありました!
amazonだと入荷してないんだよね・・・。なぜしないんだ。
嬉しくなって2つも購入してしまったw


あとDVD5巻も予約したんですけど、フィギュア貰えるには「初回限定版」じゃなくて、
「アニメイト限定版」を買わないと貰えないんですね。
最初、初回限定版の方を予約してしまい後でこの情報を知って変えてもらったんだぜ・・・。
気づいて良かった(^_^;)


ケータイの某待受けサイトのあるイラストをぼーっと見ていたら!?ってなりました。
どう見ても眉毛と日本くんです、本当に(ry
髪型や配色とか国花のそれとか共通点が多くて、マジでビビった・・・。
日本くんに似ている子は最初性別がわからなかったんだけど、口紅と胸元に赤いリボンを付けていたから多分女の子なんでしょうね。
眉毛似の子は太眉じゃない点以外は完璧だと思うw
特に、女の子の赤いリボンをつかんでいる所がえろ紳士っぽくて吹いたwww
ちなみにこのサイト、一応オタクサイトではないんでまさかの衝撃でした。
つ、次はシンジ君似の子をお願いします・・・。(無理だ

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

レイトショーだけど観に行きました

画像 185
ヱヴァを上映している家から一番近い映画館が、今日で上映終了ということで観に行きました。
結局4回しか観に行かなかったな~・・・。
序の時も4回観に行ったので破はそれ以上観に行くと思ってたんだけどな。
まあこれでBlu-ray待ちか・・・。
早く発売してほしいな(^-^)


碇シンジってヘタレ主人公扱いされてるわりにはスペック高くね?(情報;暇人\(^o^)/速報さん)
やっとお前らシンジ君の魅力に気付いたか^^(何様だ。

性格は内向的っていうけど基本いい子だし、成績は中よりちょっと上らしいし、家事が得意だし(裁縫は得意じゃないみたい)、可愛いし、戦闘ではちょっと男前になるし、黒髪だし、たまにヘタレるけど背中をちょっと押してあげると頑張っちゃうし、特技はチェロの演奏とかさ・・・、

文句言うことないだろ。(私が。

まだ語り事はあるけど気持ち悪いのでやめときます。
もう充分キモイだろっていうツッコミはなしだ!w


そんなことよりも、
私が撮った画像が貼られている・・・だと・・・:(;゙゚'ω゚'):
2009-04-04の記事

見た瞬間、えwちょwwえええええええええ(;´Д`)ってなりました。
前に2ch?にこの画像が貼られていたみたいでブログのアクセス数がパネェことになったと書きましたが、そのページがどこにあるのかわからなかったのですよ。
こういうことだったのね・・・。

今でもそういうワードで検索してうちのブログに来る方が多いんですよね。
気持ち悪いブログなんで気分を害したらすいませんm(__)m
版権的にアウアウな画像だと思うので、なんかまずいことがあったら消しますね・・・。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

買ってしまった

画像 182
なぜこの2人が表紙なのかわからないけど、爺コンビが好きな私にとってはありがたいです(´ー`)
でも映画化決定なのに主人公が表紙にいないなんてどういうことなの・・・って思ったけど、巻頭カラーにいました。
良かった良かった。
普&独兄弟が表紙のPASHも気になるけど、あの雑誌苦手なんだよな~・・・。
ギアス放送時に初めて買った時に、ライターは本当に本編観てるのか?って思ったのね。
「ルルを見るロロはまるで恋する乙女☆」とか書いてあるの見て( ゚д゚)ポカーンとなりました。
こんなこと言ってますけど、この間の爺コンビのピンナップに釣られて買いましたwww
記事を見なきゃいいのさ!ヽ(;´Д`)ノ


画像 184
アニメイトで買ったら貰えました。
これのためにもう一冊買ってしまいそうだw


画像 183
あとはグッズとか。
マーカーが個人的に好き。
扇子は買った後から一人だけ売れ残った日本くんぬいぐるみの方を買えばよかったかな・・・と思いました。
枢軸目覚まし時計はどうしようかな~。
あれは3種しかセリフがないのが残念だと思うんだ。
ああいうキャラの目覚まし時計って最低でも5種位セリフがあるしね・・・。
そういやルルーシュ目覚まし時計は1回も使ったことがないですww


CD ヘタリア Axis Powers サウンドワールド
 >アニメイトオリジナル特典:発売告知短冊ポスター
くっ、ゲイツされてたまるか~!(;><)

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

RAHシンジ君を出してみた

画像 177
やっと箱を開封しました!
やっぱり足長すぎ&胸のパーツが上過ぎますね。


画像 178
お顔はこんな感じ。
ちょっと劣化した?と思ったけど、そんなことないと思えてきたぜ!


トレフィと同じポーズをとってみる。
画像 180
このシンジ君はスタンドなしだと自立しにくいのでスタンドをつけた方がいいです。
プラスーがしわが付きやすい素材だと思うし可動範囲も狭いので、あまり動かせられないです。


画像 179
ああ、めぬぬは今、幸せである。(C.C.のモノローグ風に


17歳と14歳
画像 181
ルルさんと同じ原型師らしいので並べて撮ってみた。
頭と手の大きさの違いに萌える。
脚もルルさんの方が細いのでシンジ君と同じ素体ではないのですよ。
パッと見、シンジ君の方が大きく見えるけどスタンド使ってるのでルルさんの方がちょっと大きいです。
ゼロ(R2ver.)も同じ原型師なのですがめんどくさいので撮りませんでしたww


もうね、シンジ君のちゃんとした出来の、他のキャラとセットではない単品フィギュアが発売されただけですごく嬉しいんですよ。
値段も1万円越えなので売れ残ると思いきや、各所で売り切れているようですね。
普段フィギュアを買わないシンジファンも買ったみたいです。
シンジフィギュアが欲しいシンジファンだっているんだぜ・・・。
だからさコトブキヤさん、シンジ君フィギュアを発売しよう・・・?^^
マリの発売アナウンスに「and more…」ってあるのはシンジ君の発売も期待していいってことですよね?^^


結局ヱヴァとサマーウォーズ観に行けなかった~。
先日、知人が「破でシンジ君かっこよくなったよね^^」って言ってましたが、
シンジスト達に言わせるとあれぐらいの熱さは持っていますよ^^

かっこいいは個人が決めることとして、戦闘では男を見せる子なんですよ。
破ではシンジ君の周りの人の反応が旧作と比べると、良いんですよね。
ていうか、旧作のキャラ達が冷たすぎるんですけどねwwそして自分勝手で。
個人的に破はアスカとゲンドウを評価したいです。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

やっと倒せた

四天王を倒しました。
けどチャンピオンのワタルが強くて涙目でしたww
カイリュー3匹には絶対苦戦するだろうとは思っていたけど、まさかのプテラにも苦しめられました。
手持ちのポケモンがみんな瀕死状態になりそうな感じでまさに死闘でした!
弟の助言で勝てたぜ!


画像 175
というわけで、これからカントーのジムリーダーに挑戦します。
タケシがイケメーン?ww化してますね。
マチスがなんか若返ったように見える。
サートシクーンは個人的に好きなんですけど、今のアニメに登場しているんですか?w
ナツメの雰囲気が旧作よりちょっと変わっているのが微妙だと思うんだ・・・。


明日、ヱヴァとサマーウォーズが観られたらいいな~。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

進んでいない

今、セキエイこうげんにいて四天王に挑むのを躊躇しておりますw
なのでレベル上げ中。


画像 172
昨日の台風のおかげで、いつも乗る電車が運休しまくりで遠回りしまくり&歩きまくったおかげでいつもの倍以上の歩数を歩きました(;´∀`)
弟から貰ったヨーギラスが進化してサナギラスになりました。
前日にポケウォーカーを家に置き忘れたせいかふてくされたみたいで、
ぶっきらぼうに渡されちゃいましたw


画像 173
・・・(^ω^)


画像 174
そ し て こ の デ レ で あ る
今作のポケモンは一番最初の手持ちのポケモンが後ろについてきて会話もできるのでとてもいいと思います。
じゃれてきたりするのがとても可愛いですよね(*´∀`)
ポケモンでこうなんだから、ラブプラスをプレイしたらどうなるんだ私ww


あと某サイトのイラストで見たライバルと女主人公のカプにまさかの萌え。
ラジオ塔のあのシーンにニヤニヤしてたの私だけじゃなかったんだね!ヽ(´ー`)ノ
女主人公にしておいてよかった・・・。
このライバルとの絡みをとっておきたいから進まないっていうのもありますw
まあでも明日あたり四天王倒そう・・・。
ダイパのジュン君も可愛いと思うけど、あまり記憶に残ってないな・・・。
タッグバトルでのゴンベの使えなさは覚えてます。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

肌寒くなってきましたね

個人的に四季の中で秋が一番過ごしやすくて好きです。
去年も同じこと言ったような気がするけど。
昨日、新しいドライヤー(マイナスイオンが出るらしい)を買って使ってみましたが、
なんか髪がちょっとさらさらになった気がします。
これがマイナスイオンの効果か・・・。(ゴクリ


新アニメも始まりましたね。
アニマックスで「戦う司書」をプッシュしていたので観ましたが、まあまあな感じだったな。
ちょっと安っぽいCGに萎えたかも。
雰囲気は好きなのでこれから視聴続行。
「そらのおとしもの」はキムタカが1話の作画監督と聞いて観ました。
確かに女の子も男の子も可愛くて作画も綺麗でした。
保志はああいうおバカなキャラ役の方が好きです。
ていうか、本人が楽しそうだww
貞エヴァ目当てにエースを読んでた時にこの作品もちょっと読んでいたけど、
メインヒロインの子が髪を束ねていることにアニメ観て初めて知ったw

あと遊戯王も映画化するんですよね。
結構みんな興味ありげでファンとしては嬉しかったり(^ω^)
でも小さいお友達にまぎれて大きなお友達が観に行くのはちょっと恥ずかしいw

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

「.hack//G.U.」完全設定資料集 BLACKのサイン会に行きました

確か100人招待だったのに、なぜか事前に用意されていた椅子の数が足りなくて立ち見の人たちがいました。
ちなみに前回は当選ハガキ1枚ににつき2名まで入れたけど今回は1名まででした。
こっそり椅子の数を数えてみたけど、20人分位の椅子が足りなかったと思う・・・。
ぴろしが「人多すぎやろwww」って言ってた。


画像 171
最初ぴろしのトークのはずだったんだけど、サインの方が先になりました。
写真はサインと同時に貰ったポストカードです。
このハセヲとオーヴァンは旧デザイン、通称「ゼロフォーム」です。
ポンチョハセヲのゼロフォームは好きなんですけど、個人的にオーヴァンは今のデザインの方が好きですね。

このサインが終わるのが2時間近くかかったんだぜ。


あとはぴろしトークを思い出して書いてみる。
 ・資料が多すぎたので今回は2作に分けた。
  「WHITE」は敵や背景などのデザイン、裏話とかを載せる。
  自分の妄想で描いた蒼炎のカイトのラフイラストも載せる。
  (拘束着みたいな全身ベルトに巻かれてる感じ。びわさんも描く。)
  びわさんのイラスト、ガスパー漫画の犬丸さん、もものしゃけさんの漫画もあります。
 ・Linkは2月発売。
  漫画版2巻ももうすぐ発売するよ!
  今回は「マクロスF」のキャラデザを担当した江端さんの描き下ろしもあるよ!
 ・.hackの新作アニメはTVシリーズではなく、OVA。
  来年の春頃やる。
 ・CC社の新作のDSソフトは.hackでもNARUTOでもない内容。
  DSソフトとは思えない壮大な作りになっているので、とても自信がある。
 ・来年の年末?に.hack第3シリーズをやる。
  これで本当に.hackシリーズは最後。
こんな感じだったかな。
「WHITE」はスルーするつもりだったのに、私の好きなびわさんのイラストもあると聞いて揺らいでおりますww


画像 169
その後、ぴろしの撮影タイムでした。
後ろのイラストも撮りたかったぜ・・・。


画像 170
もう1枚。
なんか微妙な瞬間を撮ってしまった気がする・・・w



この後、本当は終わりだったのですがスタッフの片づけが終わるまで、みんなぴろしの裏話が聞きたくて残っていましたw
ほとんどの人が残ったのでぴろしも話をしなきゃいけない状況に。
話は.hackシリーズを作るきっかけでした。
 ・会社設立当初は社員が10名しかいなかったため、
  第1作目「テイルコンチェルト」は80%位自分で作った。
 ・鵜之澤氏(後のザワン・シンである。)がきっかけで.hackプロジェクトを展開しようと思ったが、
  当時、少年ジャンプでアニメ化が決定した某腕が伸びる海賊漫画のゲームの製作の話を蹴って、
  クビをかけて.hackプロジェクトを制作した。
  「良いゲーム作るならどの会社でもできる。バンダイはおもちゃ、アニメ、ゲーム、カードとかあるのでその利点を活かした。」

特に二つ目の話は面白く、ぴろしが「バンダイってクソゲーメーカーでしょ。」って言ったのは吹いてしまったwww
版権預かって適当にゲーム制作して売ればみんな買うでしょみたいなバンダイのスタンスが嫌で、だからあえて原作なしの作品が作りたかったようです。
まあ正直に言うと、初代のシリーズがまあまあな結果でG.U.で結構売れたからこそ言えるのだと思います。
バンダイはクソゲー発言にはみんな笑っていました。
っていうか、それ言って大丈夫なの?w(;´∀`)


そういえば会場に来た時に人が集まっていたので何かなと思ったら、同じ会場であややのコンサートが開催だったようですw


発売は2010年2月! 完全新作フルCGアニメの製作も! 『.hack//Link』発表会
Linkのちょっとした記事もありました。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ドライヤーが壊れた

使っている時に焦げ臭いなと思っていたら、コードの中の電線が見えてる&切れてました。
古いから仕方ないね。(多分20年くらい前?
別のドライヤー(これも相当古い)を使ったら、なんかレトロな匂いがしました。
てな事を父に話したらお金出してくれたんだぜ!
あざーす!(^ω^)


明日は例のサイン会に行ってきます!
前回はサイン会が終わった後にまたぴろしが顔を出したみたいだけど、
私は明日どうしようかな・・・。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
