

「ワールドワイドウォーキング」とは何だったのか

CIMG2027.jpg
このイタちゃんが可愛すぎる(´ー`)
個人的に今までの版権絵の中で上位に入るくらいのお気に入りです。
ちょっと紹介してみる。


CIMG2030.jpg
本を開いた瞬間に日本くんが見れて、ほああああああとなりました。
着せ替えDVDジャケットなんだってさ。


CIMG2031.jpg
島国がかっこよくて頭パーン!
しかしこの二人、本編であまり絡まないのに版権絵でツーショットが多いのはなんでなん?
人気1位&2位ということでゲイツ要員ですね、わかります。
ホイホイ釣られちゃうのが悔しい!、でも買っちゃう。(ビクンビクン

ちなみにピンナップはこの絵柄と、衣装交換した枢軸三人組でした。
枢軸は嬉しいな~。


キャラデザの河南さんが「ドイツと日本は描きにくい。」って言ってたけど、
うん、そんな雰囲気出ていたよね(;´∀`)
ドイツは版権絵を見るたびに、いつもと同じ険しい顔しているなと思っていました。
でもアニメのドイツは好きなんですよ。
基本的にヘタリアキャラはみんな好きですが(日本くんは別格)、
アニメのドイツはなんかいい。(もっとムキムキにすべきだと思うけど。
日本くんのデザインについてファンの間は賛否両論だけど、あれはあれでいい気がしてきた。
髪の色を青っぽくするのはやめれwと思うけど。

そういえば「めぞん一刻」のEDに河南さんの名前があって驚きました。
すごいベテランの方なんですね。


アニヘタが好きな方は買って損はないと思います。
声優さんのインタビューはもちろん、ひまさんを含めたスタッフの対談もありました。
あとはアニメ誌に掲載されたものやカレンダーの版権絵、グッズも載っていました。
タイトルにもある通り、これは買わなくていいと思うよ!


そして鎖国漫画の続きがぁあああああああああ。

蘭兄さん、やっぱりカッコいいよ。
日本くんのあの衣装の可愛さといったら…!(´∀`*)

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

チロルチョコが見つからない

破Ver.のチロルチョコを探していたのですが、結局見つからなかったλ........トボトボ
いやあるにはあったんですが、シンジ君の缶だけないなんてね。
しかもレジの前にあるもんだから恥ずかしい///(駅の近くにあるコンビニなんで人がいっぱい来る。


CIMG1773.jpg
ちなみにこれは序Ver.の。
このシンジ君が好きすぎる(´ー`*)


CIMG1774.jpg
しかし開けてみたらシンジ君柄は一つもありませんでしたとさ。
あぁん、ひどぅい…。


CIMG1988.jpg
これもしっかりとゲット。


CIMG1991.jpg
うわなにするやめ(ryを思い出したw


破BDが待ち遠しいです。
ネタバレでシンジ君の新作カットを見て以来、ときめきが止まらない。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

日本(とアメリカ)の年末年始セット

年末年始からもう6カ月くらい経っているじゃんm9(^Д^)というツッコミは置いといて、
賞味期限が来る前に開封してみました。


CIMG2013.jpg
値段の事は考えるんじゃない。
感じるんだ。何を。


CIMG2016.jpg

<セット内容>
  ・年越しそば(乾麺100g)×2 ※2人前      
  ・粉末つゆ×2                        
  ・絵馬(約6×7cm)
  ・お守り根付(約4×3cm)                     
  ・鏡餅(直径約9cm・高さ約5cm) 
  ・屏風(約9×14.5cm)    
  ・台座(約12.5cm×12.5cm)
  ・シール(約12.5×8.5cm)




CIMG2023.jpg
割烹着姿の日本くんが可愛い。
つゆは液状じゃなくて粉末タイプなのね。


CIMG2021.jpg
シールの場面がイケメリカばっかでGJ。
アニメ初期の日本くんってすごく淡々としていてクールな感じだったよね。
私も「答えは全部、『イイエ』です。」のシーンにパーンされた一人です。
シールは切り込みがないので各自で切ってね☆だって。
しかし線が不安定なので奇麗に切りとれないと思うんですけどww


CIMG2024.jpg
これはこんな感じで飾るのかな?
鏡餅の賞味期限が3月31日で、期限が過ぎていました。
あんたぁ…。


CIMG2025.jpg
初回特典のミニ掛け軸。
ただの紙です。
正直いらn(ry


CIMG2026.jpg
家にあるものを使って作ってみた。
具が多かったね・・・。

付属しているつゆのだしは煮干しを使っているのかな?
あっさりとした味でした。
そして醤油が欲しくて市販のつゆを足してしまった関東人。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

ヱヴァ×ユニクロ

と、いうわけで買ってきました。


CIMG1996.jpg
本物はもっと色が濃いです。
写りが悪くてゴメーヌ。


CIMG2000.jpg
アップ。
"Where is fate leading us?"は「運命はどこで僕たちを導いているのか?」で、いいのかな?
しかしその文字のところが素材的に取れそうです。
まあ1500円だしなぁ…、と思っておこう。


CIMG1998.jpg
そしてシンジ君んんんんんんんん。
シンジ君Tシャツはないと思っていたんだけど、まさかの影で登場。
これが購入の決定打となりましたw(シンジストだから仕方ないね。

アスカはこれだけしかないとか…、アスカファンは怒ってもいいと思うんだ。
破ってもっとアスカプッシュだと思っていたんだけど、マリの方がプッシュされているよね。
個人的にはビーストモードの2号機が欲しいかな。


CIMG2008.jpg
初号機Tシャツ。
これも実物はもっと濃い紫色です。


CIMG2010.jpg
さっきも書いたけど、初号機以外のエヴァシリーズもあれば良かったのにね。
零号機Tシャツとか2号機Tシャツとか。


ヱヴァTシャツでした。
買った店内の売れ行きを見てみると、綾波やマリ、カヲル君がプリントされたTシャツは他のに比べて、そんなに売れてなかったように見えました。
やっぱりキャラクターTシャツは恥ずかしいのかな?
私は部屋着用に買ったので、そんなの関係ねぇ!って感じですが。

本当はエヴァシリーズ(零・初号機、2号機)の紫色のTシャツが欲しかったんですが、売っていませんでした。
ペンペンTシャツや使徒Tシャツもなかったな~。
公式サイトにもそれらがなかったので、人気なのか数がないのかどっちなんでしょうね。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

3巻

CIMG1993.jpg
本当は明日発売なんだろうけどフラゲしちゃいました。
アニメイト版はなかったんだぜ。
予約しておけば良かったんだよな~、描き下ろし前売り券が枢軸三人組なんだし。


そういえばハマりたての頃、眉毛の身長が仏兄ちゃんと同じ身長(175cm)だと聞いてビビった覚えがありますw
更に米との身長差が2cmだけだと知ってイ″エエエエエエエ!(@_@;)ってなりました。
もうダブル☆オドロキでした。

あれか、二次創作の見過ぎなのか?w
2cmとかそんなに背丈の差があるとは思えないのに、ファンの皆様が描くと絶対それ以上の差があるよね・・・。
日本くんとにーにが同じくらいの背丈に見えるのもあって(ちなみに4cm差らしい)
体格差もそうだけど謎の現象である。
(ギアス一期のルルとスザクの身長も2cm差だったけど、そんなに見た目が変わらなかったから余計に疑問に思う。)


そういえば、去年のこの時期にちょうどヘタリアにハマりだしたんですよね。
一年過ぎるのって本当に早い。


ネタバレするぞ!

続きを読む

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

半径~♪

CIMG1964.jpg
予約してたルカが届きました。
尼で買ったけど、値引きとかなくて普通に定価でした。
まあ今回も予約瞬殺だったから仕方ないね。


あと、書くの忘れてたんですけどヘタリアのキャラソンガイドは交換してもらえました。
まだ開けてないけどな!w


TSU○AYAで椿屋四重奏というバンドのCDを借りたんですけど、ハマりそうです^^
私は男性歌手の歌ってあまり聴かないんで珍しい傾向w

そういえば音楽業界の売り上げ的には、女性歌手よりも男性歌手の方が売れているんですよね。
個人的に女性歌手の歌ばかり聴いていたので意外に思いました。


ポケモンHGSSのサントラも借りてゲームの方もやりたくなったのに、
まさかの紛失/(^o^)\
捨てちゃったのかな?いや、多分どこかにあるはずなんだ。きっとそうだよ、そうだと信じたい…。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

本家に滾りまくる

CIMG1961.jpg
表紙の二人のテンションの差が面白い、アニメージュを買ってきましたよ。
イタちゃんのツナギ姿がちゃんと出てホッとしたけど、
あの…、その…、配色のセンスが…。

正直、映画の方はあまり期待してなかったりw
重要キャラがネコとか訳がわからんぞ…!^^


CIMG1962.jpg
実は描き下ろしらしい。
プー師匠&オーストリアさんもそうなので欲しいなぁ。

続きを読む

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

買い物

CIMG1906.jpg
欲しかった物をいろいろ購入。
でも5D'sの漫画がどこにも売ってねぇ…!(..)
尼のお世話になるしかないのかな~。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

GWになると大抵暑くなるのは何故だ

CIMG1905_20100503231914.jpg
今日も良く晴れて暑かったですよね~。
毎年この時期は夏みたいに暑くなると思う。
それで5月下旬になるとまた寒くなるんだよな。

そういえば、今年は花粉症になりませんでした。
あぁん、なんで?
     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
