

まさかの出費

プーリップ/VOCALOID・雪ミク
髪の綺麗さに惹かれてポチッと購入してしまった。

通常版の発売が4月なのに、こっちの方が遅いのね。
発売が6月なので発送準備してからの振り込みだと思っていたが、
来週の木曜までには払わなくてはならなくなったでござる・・・!

あと余裕で確保できました。
国内で1000体しかないようだけど、例の雪まつりでも受け付けてたみたいなのにあまり好評じゃないのかな?


【たっぷり初音ミク】 ワンフェス2011冬の様々なガレージキット その4 【WF2011冬レポ】
ミクフィギュアがいっぱい。


tv1287074081460.jpg
咎狗DVD3月発売だったのに延期でかつ、単体で売らないでDVD-BOX化とか・・・。
1巻の予約数が相当少なかったんでしょうね。
スタッフには悪いけど、あの出来では当然の結果です。

声優さん目当てで最後まで観てしまったけど、結局このアニメってなんだったの?
なんかキャラがやたらぺろぺろしてるペロリストばかりだったのが笑ったw

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

初めてのFRIDAY

CIMG2831.jpg
両面シェリルのポスターと聞いて。
絵柄はオルレアン(映画のキービジュアル)と前売りチケットが即売り切れた白黒うさぎです。

眉毛監督のインタビューもちょっと載ってるけど、
「へー、そうなん^^」って感じで特に注目する点はなかったと思います。


「超時空飯店 娘娘(にゃんにゃん) 杏仁ピーチ」を発売!
今回もファミマさんとコラボするのね。
しかし前回よりも明らかにショボイ控えめですね!


あとネタバレ見ました。
冗談で妄想考えていたことがまさかの現実なんだぜ・・・。

さて、これからイツワリノウタヒメを観るか。

いつ映画館に行けるかわからないので、グッズは注文しておいた!(^v^)
シェリルのペンダントモチーフのアクセサリーとか気になる。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

スペシャルチョコ

CIMG2769.jpg
どこがスペシャルなのかわからないけど買ってきました!
チョコは、「コーンフレーク入りチョコレート」らしい。
このチョコ4本とカード2枚で300円は世間では高いと評価するのかわからないけど、
いつも売っているカード入りウエハースを考えると普通かなって思う。


CIMG2773.jpg
店頭では黒シェリルがあと2つ、白シェリルが6つぐらいあったのかな?
私も黒シェリルの方が好みかな!
なんで白シェリルが微妙に見えるのか疑問だったけど、よく見ると目線が行方不明だったからなのね・・・。
まあ私もフィギュアを撮る時、目線が合ってないことが多いから気をつけないと。


CIMG2777.jpg
ダイソー行ったら、ウエハース2つで100円だったので思わず購入。
シェリルが当たって良かった!


『FRIDAY』グラビアにシェリル様降臨!
 >2月25日に発売される『FRIDAY』(3月11日号、講談社刊)に
  表裏両面とも美麗なイラストの超特大シェリル・ノームポスターがついてきます!

買うしかないじゃないか! byアスラン

まさかのフライデー・・・、エヴァ特集でも買わなかった私が買う時が来たようだ。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー

CIMG27821.jpg
安く売ってたんで中古で買ってしまったw
当時はなんだかクソゲーな臭いがしたので(失礼です)、プッチ欲しくてもスルーしたんだよな~。
あと値段が高かったっていうのもあるけど。

ゲームの内容はリズムゲーですね。
おなじみのピンキー達が登場します。
子供向けかと思いきや、油断すると負けちゃうw


CIMG2787.jpg
あと萌は不思議ちゃんなイメージでしたが、あんなキャラだとは思わなかったw
「このSt.メグロードがくえんをしはいしてますの、くすっ☆」
「せいぜいあがいてください」
「いえいえ、しばきがいがありますわ」

なんて黒い子!^^
最初に買ったのはエヴァピンで、それがきっかけでまた手に取ったのがリペの萌だったので、
思い入れの深い子です。
しかしこれからは萌さんか萌様と呼ばさせて頂きます^^


そしてみんな可愛くてきゅんきゅんします。
ココロとか強気な子かと思いきや、すごく人懐っこい子でしたし。
よしこがちょっと電波入ってるような・・・w
今までピンキーに抱いてたイメージがいい意味で変わりました。
第二作目のソフトも欲しくなってきました!

テーマ : Pinky:st
ジャンル : 趣味・実用

ライダースジャケット&デニム

CIMG2740.jpg
昨日のお昼に銀行振込したのに、今日の午前に届くとかべびすやさん仕事速いですね!
PK031が安いところを見つけて私涙目。


CIMG2742.jpg
箱のイラストがカワユス。
サフィさんには早速SWの帽子パーツを付けてみたw


CIMG2745.jpg
コールドキャスト製って初めて買ったけど、思ったより重く感じませんでした。
ピンキーサイズだからかな?


CIMG2750.jpg
とりあえずサフィさんをモデルに。
サフィさん黒が似合うな。


CIMG2753.jpg
後ろ姿。
手作りなせいか上下のパーツがうまく合わなくてグラグラします。
説明書にある紙を切って挟みこんだら、いい感じになりました。

ショートカットパーツなら自立すると思いますが、
破損防止のために一応台座を付けて飾った方が無難だと思います。


CIMG2754.jpg
付属のファーパーツを付けてみた。
個人的にファーはあまり好きじゃないので多分今後は使わないと思います(^_^;)
去年の冬ごろに流行った、
バッファローマンみたいなレッグウォーマーだかブーツは理解できなかった・・・。
あれ、ゴミやほこりがたくさん付きそうだ。


CIMG2760.jpg
マキさん。
ちょっとヤンキー風にw
本当はジャケットにスカート姿で組み替えたかったけど、加工しないと駄目みたいでした。


お値段が2500円と高めなので、ファン向けなのかもね。
今見たら黒Ver.は売り切れみたいで、買っておいて良かったけれども。

あと、何より破損するのが怖い・・・(^o^)
注意書きを見るたびに、「あー、これ私いつかやりそうだわ・・・。」って思います(;^ω^)


CIMG2757.jpg
ちょっと塗装失敗してた・・・。
足の裏だからいいかorz


CIMG2743.jpg
おまけとしてポストーカードとステッカーが入ってました。
ポスカは2枚入っていたけど、余ってるのかな?
ポスカはスゥだとわかりますが、ステッカーの方はマキとミーコでおk?


だんだんピンキーネタが多くなったので新しくカテゴリーを作ってみた^^
まあ、大したものはないけどw

テーマ : Pinky:st
ジャンル : 趣味・実用

セールだったので

CIMG26831.png
やっとフロリボ綾波Ver.2買えました。
あまり期待してなかったけど、個人的には期待以上の物でした。


CIMG26881.png
ちなみにこれは笑顔パーツに変えてみた。
無表情と笑顔(微笑?)が見分けがつきにくいのは、クールキャラの運命か・・・w


CIMG26921.png
旧作の物は肩がすぐ取れたけど、今回は取れないよ!
進化したのね・・・。


CIMG26991.png
お腹にエロスを感じました(^v^)
柔らかパーツを使っているので腰周りが自然に見えるのがいいですね。


CIMG27141.png
左;新作/右;旧作

新作の方がやっぱりグレードアップしたけど、肌の色は旧作派かな。
綾波の肌は白い設定だからね。


CIMG2708.jpg
顔も同じ方が制作したのに違いますね。
旧作はすごく原型師の作風が出ていると思いますw



figmaの方も買うつもりだけど、セールのタイミングを待ちます^^
だってマリさんが60%オフだった時があったからね!(@_@;)
マックスファクトリーさんだったらシンジ君出してくれるって・・・・・・、信じてます・・・。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

テンプレまた変えた

CIMG27281.png
昔使っていたテンプレをまた使ってみたw
昔の記事とか見づらいかもしれませんが・・・。


可動雪ミク予約しました!
最近雪が降ったのでこれを機に去年の雪ミクを出そうと思ったら、
どこかにしまったようです・・・。

おォん・・・。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

 寒い寒い

CIMG27261.png
このコートパーツって可愛いよね。


あとこのブログに時々出ているこの子の名は「サフィ」と言います。
まあ本名は「サフィリア」ですがw

『ピンキーストリート』って、色々なパーツを組み替えて自分の考えた名前で呼んで世界観を広げて欲しいようなので、
私はやっとそんな遊び方が出来たという(^_^;)
名前を付けるのが時間のかかる人間だし、センスもないからずっとデフォルトネームで呼んでいました。
今のところサフィさん以外はデフォルト呼びです。


それと最近『べびすや』さんの存在を知りましたw
欲しかったライダースジャケット&デニムの黒を購入しました。
なんでコールドキャストにしたんだ・・・。(この素材のせいで高くつくのです。
でも届くのは楽しみです!^^

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

 記念日!

CIMG27241.png
お  め  で  と  う!
「私たちの歴史また千年、紡ぎましょうね。」のキャラソンのセリフはマジで神だと思う。
今日は日本全国に雪が降って、なんだかちょっとロマンがあるね。(しかし寒い地方の方は大変ですよね・・・。



Q.去年よりグッズが増えているようだが(頭は)大丈夫か?

A.大丈夫だ、問題ない。置き場所には少々問題あるが。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

 インモラリスト

CIMG2723.jpg
買いました。
『インモラリスト』、想像以上に壮大で曲調がころころ変わるのにこれを歌えるほっちゃんマジパネェっス!
個人的に歌にセリフがあると恥ずかしく思えるけどね・・・w
英語の部分、なぜ歌詞カードにはカタカナで記載したし。


PVも観たけど、アクションシーンばかりで吹いたw
なんでああいうPVにしたのかわからないけど、ほっちゃんに回し蹴りされたいと思いました。


開脚座りのアスカや「東方」「シャイニング」「愛佳でいくの!!」等の新作続々!コトブキヤブース 【WF2011冬レポ】
【WF2011冬:速報】 figmaNo.100は「初音ミク Append ver.」! 他、今回も色々あった初音ミクフィギュア特集!
寿屋さんはもう本当にシンジ君の存在を無視してますな・・・。
まあ別にいいんです、G.E.M.シリーズやアルタイルとかグッスマさんに期待しているんで。


ミクさんは相変わらず立体化に恵まれていますね!
figmaのAppendミクは顔つきをもうちょっと大人っぽくしてもいいと思う。
赤眼鏡ミクさんがいい感じですね。
この調子でルカさんのフィギュアもお願いします^^

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

 チロルチョコ3

CIMG2715.jpg
ファミマで偶然見かけ、シンジ君柄があったので購入。
綾波さんはぽか波さんだったので買ってしまったw
今回でエヴァチロルチョコも第3回目なのかな?


CIMG2718.jpg
真ん中の第7使徒が上下反対に向いてたので、元の位置に向かしました。
店員さんが入れたのだろうか。
この使徒のデザインが、「ぼくらの」の鬼頭氏と聞いてなるほどと思いました。(なんかジアースっぽい。


CIMG2719.jpg
シンジ君柄がないだと・・・?
今気付いたけど、破だけじゃなくて序の柄もあるのね。
そして少しダブってる・・・。


CIMG2720.jpg
「A.T.フィールド全開!!!!」はシンジ君のセリフでいいのかな。


CIMG27211.jpg
シンジ君関連だけ集めてみた。
これだけでも満足しておこう(;´∀`)


CIMG27221.png
なんという俺の嫁・・・。
シンジ君もこれだけ出ていたんですね~。
シンジ君はグッズでハブられるのが普通なので(自分で言ってて悲しくなった)、
これにはすごく有り難いと思ってます。

でも、チロルチョコがあり過ぎて知らない間に賞味期限が切れてたりしますw
計画的に食べよう!


サウンドロップではマヤさんと一緒のラインナップで泣きました。(主人公ェ・・・。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

 シェリル人気舐めてた!

CIMG2702.jpg
例のねんぷち付き前売り券を買いに行こうと映画館をはしごしたのですが、買えませんでしたorz
「8割強の人が2つ買ってる。」とかスタッフの方が言ってたけど、
この中に転売厨がいると思うとイラッとしますね!(#^ω^)ビキビキ

まあ4000円浮いたと思えばいいんじゃないかな!
あときゅんキャラがあるからいいかと思っとけ。(自己暗示)


グッスマカフェ「Panty&Stocking with Garterbelt カフェ」開催中・フォトレポート
やっぱり場所が遠いよな~。
これ見て我慢するか。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

 節分

CIMG2701.png
というわけで、豆も恵方巻きも食べました。
あまり巻物って好きじゃないんだけどね。
豆も生で食べると消化に悪いので、ほどほどに食べました。


椿屋のベストが出るらしくてテンションが上がりました!
CD結構持ってるけど、別にいいんです。好きですから・・・。くそみその道下風に

DVDやら写真集を買うのはまだ決めかねています。
どうしようかな?

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
