

雨宿りをする小鳥さん

CIMG3071.jpg
やけに近くで鳥の鳴き声が聞こえると思ったら、
雨で濡れた小鳥さんがうちのベランダで雨宿りをしていました(´▽`)
でも見た瞬間、お隣の家に飛んでいってしまった。
風邪ひかないんだろうか。

あと鳥さんよ、うちの庭やベランダに来てもいいけど、
花や実をついばんだりフンを残して去るのはやめてくれよ・・・(絶望)。


唐突に購入予定のフィギュアメモ。
  ・ギアスの皇帝ルルーシュ
  ・ギアスのゼロ(再販)
  ・アンコールのマクロスF一番くじ (きゅんキャラのライオン衣装のシェリルとアルトだけ。)  
  ・ヱヴァ一番くじ (シンジ君がいるから。同じ賞の綾波と手を繋げる可能性が微粒子レベルで存在する・・・?)  
  ・Lat式ミク
  ・figmaアペンドミク
  ・プライズのオベリスクシェリル
  ・ピンキーストリート


「ルルーシュ」「銀時」「剣心」「グランゾート」等 メガハウスブースにあった男性・メカもの系新作フィギュア特集 【メガホビ2011春レポ】
ゼロは以前出た物と微妙に改善しているようです。
まあ持ってるけど、これは買えたら買う。
ぶっちゃけまだ開封してないww
ちなみにゼロは秋頃に再販、皇帝ルルの方は冬予定だそうな。
スザクも出るようです。
エドの漢前っぷりが相変わらずパネェ。
銀魂のヅラの顔、なんか違くね?


ピンキーはほとんど持ってるけど、改造用に欲しくなるね・・・。
そして置き場所が行方不明。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

君に届・・・かない

ニコニコ動画で生放送のブラクラのトークショーを観ました。
なんか・・・、gdgdな空気で会話が成立してなくてうわああああああとなりました。
みんなコメントが「やめたげてよぉ!」だったw
nmkwさん頑張れ、超頑張れ(;´∀`)


あとBASARAも今視聴中。
全話を一気に公開してくれるのはいいね(^^♪
不特定多数の人とああやって共有するのって楽しいと思います。


ROBOT魂 -ロボット魂- ドラえもん
このドラちゃん欲しい。
めちゃくちゃ驚いている顔が好きです。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ローゼン5巻

CIMG3069.jpg
きらきー(雪華綺晶)のフィギュアはないのでばらすぃー(薔薇水晶)と一緒に。

アニメイトで買おうと思ったけどなかったので、本屋で購入。
1巻特装版の時も入荷してなかったけど何でなん・・・?(;´Д`)
まさかのローゼン×アリカ様コラボに私は泣いた。

続きを読む

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2つめ

CIMG3051.jpg
スパラバたまえ様は今回で2つめ。
レイナはリペの方はあるけど、ノーマルは持ってないので。
このレイナも髪の色が他のパーツと割と違う色なのが合わせづらくて残念。
個人的にはパーツ同士の接合がうまくできない方が不満なんだけどね。

店内のピンキーの数も前よりもめっきり減っていました。
買っとけばよかったかなと思うピンキーもあったね・・・(-_-;)
スパラバやポスペコラボはセット売りだったのに、先日行ったらなんかバラ売りにされてた。
在庫処分ってことなんだろうか(´・ω・)


CIMG3067.jpg
サフィさん。
ズボンもスパラバの。


サフィさんだけじゃ寂しそうなんで、
もう一体我が家のピンキーを作ろうとパーツを組み換えているのですが、
瞳の色について結構迷ってますw

ちなみにサフィさんは男の子です。

テーマ : Pinky:st
ジャンル : 趣味・実用

また多々買い

CIMG3042.jpg
まんだらけに行ってきました。
SQシェリルが2100円で売ってたので購入。
クレーンゲームで取ろうとすると散財するのが目に見えているので、
私にとってはこっちの方が理に適ってるのさ^^

あとストラップ?のウェディングシェリルの写真を近々うpします。
瞬殺でどこにも売ってないかと思ってたけど、普通に売ってたよ!(@_@;)
とりあえず今はアルトフィギュアに寄り添ってますw


ドコラ / Stocking(ストッキング) ミニサイズ 完成品ドール 『Panty&Stocking with Garterbelt』より[グルーヴ]
このストっちゃん欲しいな~。
流石公式設定で「外見がお人形さん」とあるだけ、こういったドールは合ってますね。
しかしホネコネコはぬいぐるみじゃないのね・・・。
あと脚が直接塗装されているようなので、見た目の慣れが必要かも。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

東洋の神秘

CIMG2881.jpg
ずっと前に肉じゃがVer.の日本くんを買ったので、
青ざめた顔の線を消そうと思って試したが予想以上に前髪を取るのに苦戦した・・・。
結局諦めてドール用チークでも入れようかと思ったけど、どっかに行った。

ウオワアアアアアアアアアァー!

続きを読む

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

シェリル本キター!

CIMG3036.jpg
やっと届きました。
前回より描き下ろしやシェリル単体絵が多くて大満足!(^v^)
贅沢言うとラフ案をもうちょっと拡大したものを見たかった!

でも個人的にこの表紙のサヨツバ衣装・・・、というか髪型が微妙に感じます。
「髪の広がりにランカが隠れてしまう。」との指摘があったから、髪を束ねたそうな。
アニメってそういう見せ方も考えなければならないから大変だよね。
衣装(フリルが多いとか)やあんまり凝ったものだと動かしにくかったりね。
今放送中のスイートプリキュアの衣装は、アニメーターさん泣かせだと思いますw


あと映画の前編・後編のカットがあるのが嬉しかったです。
BD発売までこれで我慢できる!
映画は2回観に行ったけど、感想は気が向いたら書きますw
一言で言うと、「予想以上に面白かった!」


R-style 劇場版マクロスF -サヨナラノツバサ- 第2弾
囚人服シェリルの立体化が嬉しい(*^_^*)
ランカの衣装はシンプルな方が似合ってるけどこのサヨツバ衣装はいいよね。
落ち着いた配色がランカに合ってる。
そして近所のファミマに未だ妖精ランカが売れ残っているよ・・・。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

ポロシャツ風

CIMG2955.jpg
オーハラに付属していた襟パーツを使ってみた。
脚パーツはオーバーニーソで^^
なんかPキャラのエヴァシリーズ以降、脚が長くなった?


でもゲームをプレイするとたまえ様はこういう格好をしないような気がします。
パンツスタイルのイメージかな。
スカート穿いてもレギンスとかタイツ着用って感じ。
そんな子に時々こんな格好をさせてみるとグッとくる!と、
同じイメージを抱いていたリサちんがゲーム内で女の子らしい服装をしているのを見て思いましたw

テーマ : Pinky:st
ジャンル : 趣味・実用

なんか知らんが、

パソコンの不具合が治ったー!
本当になんか知らんが勝手に治ってた。(小学生並みの感想)
どういうことなの・・・。
数日前に入れたウイルスバスターが良かったのか?、う~ん・・・。
また同じことが起きそうなのが怖い。


まあとりあえず、
ありがてえ・・・、ありがてえ・・・。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

110円

CIMG3035.jpg
駅の構内の自販機で見つけた。
前に買ったことがあって美味しかったのでまた買った^^
多分おつまみ系なんだろうが、午後の紅茶と一緒に食しました。


やっと尼からシェリル本入荷メールが来たー!<^!^>

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

チケット取れなかった・・・

元・椿屋の中田さんのライブチケットが抽選から外れたー!
四都市の公演を申し込んだ人も取れないとか、どんだけ争奪戦なの・・・。
一般応募に賭けるか(^_^;)


あとやっとYAゲットしたので、付録だった綾波とアスカフィギュアをちょっと紹介します。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

あっちかな こっちかな

昨日からやたら人に道を聞かれます。
なんか妙なオーラがあるんだろうか。


方向音痴だから、私はナビタイムにはなれないのでござる。


【決戦の日】『けいおん!!×ローソン』フェア開幕! 唯ぐるみどこにもねーんだよおおおおおおおお(情報:「やらおん!」さん)
恐ろしいぞ。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

洋館セットA

CIMG2958.jpg
やっと開けたw
なんか赤いフェルトの長さが微妙に合ってなかった・・・。(まあ㍉単位なんだけど。
それと柱時計の造形が割と細かくて、壁に取り付ける時に側面にヒビが入っちゃったorz


ねんどろいどプレイセット洋館AB!
o0500046610745961993.jpg
初期の窓と違うのね。
こっちのカーテンが閉まってる状態も欲しかったな。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

大体700円位

CIMG2944.jpg
店頭で見つけた。
『ロングヘアーがこれ使うとボブカットみたいになるよ!』に釣られた(^_^;)
でもスーパーロングヘアーのせいか、髪の量が多くて上手く出来なかった・・・。
切れってことなのか?


あと中田さんのライブ、二公演応募しました。
解散してから去年椿屋ライブに行かなかった事を大変後悔しましたし。
もう貴樹氏が演奏しないっていうのが残念。
当たるといいな~。


アリプロのアルバムも今月発売なので買う^^

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
