

今更うp

CIMG3077.jpg
ローソンでけいおんフェアやってた時のお菓子。
着ボイス欲しさに買ってしまったけど、
『ふわふわせんべい』の方はハッピーターンみたいな味で美味しかったです。

5月の頃だったか、例のホッチキスは1週間経ってもまだ2個ありました。
まああれ、1260円もするみたいだしね。(本体や芯にイラストがプリントされている。)
店舗に一つしか置かれないぬいぐるみを賭けて乱闘騒ぎになるような売り方が汚いよね・・・。

6月30日に元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」です!
 >6月30日にグッスマ出荷となります!
  順次発送となりますので、お手元に届くまでしばらくお待ちくださいね。

おお、もっと遅く来るかと思った。
私の家には土曜辺りに来るのかな?


なんだか眠い、やばいやばい・・・(~0~)
夜はまだこれからなのに・・・。



テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

たけるさん

11-1.png
11話のマンダさんのこのポーズが好きです。足がいいよね。
めちゃくちゃな男尊女卑を語るキャラですが、面白いと思います。
ここの男尊女卑や下ネタを熱く語るシーンで、
「中井さんww」、「中井さんになんて事言わせんのや!w」みたいな意見が多くて驚いた。
私は中井さんの早口スゲーなと思ってた。
このアニメって声優さんの演技もいいし、キャラの動きが細かったりよく見ると小ネタを挟んでいるので、本当にアニメ化に恵まれた作品だよね。


あれから原作も買い続けました。
さくまさんが結構酷いと思ったw
それ以上にアクタベさんは酷かった。
まあそういうキャラだよね!(^∀^)

ゼルエルたけるをヤクザ並みに蹴る所はゼルエルに同情した。
(『ゼルエル』はユダヤ・キリスト教では「力」を司る天使。エヴァで知り得た知識だよ!)
アニメ12話のラスト、原作読んでいるのにちょっとドキドキした。
それとカレーパン食べてほっこりしているべーやんが可愛いすぎる。

ゼルエル編、個人的にはすごい好き。
お母さんとの関係や天界追放とか考えると天使も色々背負っているものがあるんだなと思う。
ギャグ漫画なので、そんなシリアスに捉えなくてもいいんだろうけどw

だが公然猥褻カット野郎サリエル、てめーは駄目だ。


ちなみにグーグル先生のところで「ゼルエル」と検索しようとすると、
何故か「ゼルエルたける」が検索項目に入ってるYO!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

まさかの宅配テロ

CIMG3122.jpg
このまま来るとか・・・(゜∀。)

まだ開けてない。
来るなら発送メールを送って欲しかったな・・・。


ただでさえ天使のミクさん ”ねんどろいど応援Ver”が7万4千個売れて約7400万円を日本赤十字社へ寄付(情報:「やらおん!」さん)
今回は海外在住の方にも対応したおかげですごい売れましたね。
海外アニヲタの方の部屋の写真を見ると、
高確率でねんどろいどやfigmaを所有しているので人気なんだなと思いました。
一応6月発送予定ってあったけど、本当はいつになることやら・・・。


あの花の最終回に戦々恐々。
ニコ動で直前ラジオをやるみたいだけど、入場できるかな?

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

復活

昨日本当は書くつもりでしたがネットが繋がらなく、
なんかバグって更新できませんでした・・・。

治してくれた弟、マジサンキュー!!


そしてデジカメの電池を入れるところのストッパーがぶっ壊れた。
もうセロハンテープで我慢する。
ちくしょーめ!(´;ω;`)


11.png
このお菓子を漁る2人が可愛い。
11話はみんなババア連呼で爆笑したww


あとよんアザアニメBD&DVDのついて。

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray&DVD vol.1~vol.3までの初回製造分にのみ封入されるイベント参加申込券3枚を集めて申し込みいただいた方、全員をイベントへご招待します。

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray&DVD vol.1は、6月22日いよいよ発売です。

◆対象商品

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray&DVD vol.1  
2011年6月22日発売 税込¥5,250(税抜¥5,000)
『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray&DVD vol.2
2011年7月27日発売 税込¥5,250(税抜¥5,000)
『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray&DVD vol.3
2011年8月24日発売 税込¥5,250(税抜¥5,000)
※上記商品の“初回製造分”にのみ参加申込券は封入されます。あらかじめご了承下さい。

◆開催日
2011年10月開催予定

◆場所
都内某所

◆出演
小野坂昌也(アザゼル役)/神谷浩史(ベルゼブブ役) 予定
※イベント出演者は追加・変更の可能性があります。あらかじめご了承ください。

◆内容
トークイベント

 >『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray&DVD vol.1~vol.3までの初回製造分にのみ封入されるイベント参加申込券3枚を集めて申し込みいただいた方、全員をイベントへご招待します。

!?

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

『よんでますよ、

アザゼルさん。』にハマりました。
アニメ観て面白かったので試しに原作1・2巻買ったけど次巻も買いたい。
下ネタって結構デリケートなネタというか使いどころによっては不快に思うこともあるけれど、
この作品はギャグにキレがあるのでむしろ良いと感じます。
同じお下品な作品だったパンストが好きならよんアザもイケると思う。
アザゼルさんはもうあれ・・・、中の人である小野坂氏過ぎて吹く(´▽`)

アニメ効果なのか売ってる本屋さんが無くて結構探しました。
なぜか4巻と6巻がなかった。
6巻は新刊みたいだからいいとして、4巻は何があるっていうんだ・・・。


CIMG3114.jpg
ハマってからだとこのキャラがべーやんに見えてくる。
女性ファンにはべーやんが大人気みたいだけど、私は芥辺さんが好み。
悪魔のデザインがみんな可愛くていいですね~。
今のところモッさんが一番好き。
私もあの頭の黒い逆立ってる毛を触りたい。
ホント、どうしてああなった・・・゚(゚´Д`゚)゚

だが一番可愛いのは佐隈さんだ。
異論は認めない。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ありがとう

CIMG3068.jpg
TOD DC漫画もこれで最終巻。
ハイクオリティの絵、かつ独自の補完や解釈があって楽しめました。
コミカライズの中でもトップクラスの出来なので、興味のある方はどうぞ。

あと画集が発売されるみたいなんでこれは買う。
D2もカスカベさんがコミカライズして欲しいな~。
いろいろ無理だろうけど・・・。


声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役
初めて聞いたとき嘘であってほしいと思いました。
療養中だとは知っていたけどまたいつか復帰してケロロ軍曹に出演すると、
勝手に思い込んでいました。
もう言葉がでてこない。

謹んでお悔やみ申し上げます。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

豆助可愛い

2.jpg
うあああああああああ!!
7代目豆助が可愛いいいいいいいいいいいい!
ああああああああああああああああ!

荒ぶってしまいましたが、今度写真集が発売されるみたいなんで絶対買う。
7代目だけじゃなくて歴代の子の写真集も出して欲しいな~。
豆助ぬいぐるみが売り切れなんて、そんな・・・、そんな馬鹿な・・・。


1_20110609225334.jpg
ちなみに個人的一番お気に入りの5代目豆助。
最後に出演した時、この時よりも明らかに成長していたのは吹いた。
基本的に動物好きで猫より犬派ですが、犬の種類では柴犬が最高だね^^


中国で「犬食派」と「愛犬派」の戦いが勃発―米紙
別に食べてもいいじゃない。
こういった食文化って、その国の歴史・時代や文化とか環境があって生まれるんだから。
それも知らず、自分たちが食べないからって批判するのはどうかと思うよ。
食べたきゃ食べればいいし、食べたくなければ食べなくていい。
カニバリズムみたいに健康に影響が出るもの以外はそれでいいのでは。

この記事読む限り犬食べるどうのこうのよりも、他に問題があるような気がする。


日本はタコを食べてるけど海外ではゲテモノ扱いみたいですね。
マグロも昔はゲテモノ扱いで食べるのは日本くらいだったのに、
昨今の寿司ブームで海外でも消費するようになって、いざマグロの数が減ったら日本のせいだし。
(日本は魚介類の料理に恵まれている。魚介類を摂ることは健康的にいいのよ。)

ちょっと話が脱線しましたが、日本でもクジラやイルカ捕んなって海外に言われてますね。
ただ人種差別したいだけの人が本当に腹立たしい。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

10歳

CIMG3112.jpg
シンジ君、10歳の誕生日おめでとう!!

もう10歳・・・だと・・・?
リアルだと小学4年生ですね。
あと4年で2015年というのが驚き。
たとえ2015年になろうがシンジ君への愛は変わらないことを誓います!(キリッ

そしてシンジ君グッズをちょっと晒してみた。
このケースじゃ小さいんでもっと大きめのが欲しいんだけどね・・・。


緒方さんも誕生日おめでとうございます。
未だにシンジ役はこの方しか考えられません。
(シンジ君は緒方さんの声質でイメージが固まったそうです。)
陰ながら応援しております。


「JINS」がエヴァメガネを発売 チルドレン5人のモデルを用意
 >今回ワンピースメガネに続き「JINS」とコラボメガネを発売することとなった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、カルト的人気を誇るアニメ。
現在の人気だと全然カルト的じゃないだろ!いい加減にしろ!(憤怒)
ベビー服売り場で、綾波とシンジ君のプラグスーツのデザインがプリントされたベビー服が普通に売ってたぞ!
子供いないのに欲しくなったよ!
この間行ったらもうなかったけどさ!
つまりエヴァはメジャーな作品ってことなんだよ!! ΩΩΩ<な、なんだってー!


とまあ熱くなってしまいましたが、実用に綾波の眼鏡が欲しいです。
でも私はシンジストなんでシンジ君の眼鏡も欲しい。男性用だけど・・・。
初号機っぽい色の組み合わせは確かにエヴァらしいんだけど、紫眼鏡はちょっときついね(-_-;)
あのシンジ君のイラストと同じ色にしようかな?

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモンHGを始める

CIMG2943.jpg
ポケウォーカー付き(少しキズあり)で中古2000円以下の物がネットで売ってた。
なんか雰囲気的に前の持ち主が子供だったんだろうな・・・と思いました。
まあソフトには支障ないので大丈夫だ、問題ない。
結局SSはどこかに行ってしまったみたいです・・・(´;ω;`)


いつも水タイプのポケモンを選んでいるので、今回はヒノアラシにしました。
ライバル君は「シルバー」で。


1307032812558.jpg
『あの花』が面白すぎて、次回を待つのが辛い。

昨日のラストシーンは思わず泣いた。
この作品、妙にリアルなところがあるのでそれぞれのキャラに共感します。
声優さん達の演技が光っているからより物語に惹き込まれる。
あなるの喋り方とか昔あんな子いたなって懐かしく思ったし、
じんたんが泣くシーンでは、泣きながら喋る時ってだんだん感情が抑えきれなくなって、
あんな感じになるよねともらい泣きしそうになった。


1.jpg
そして毎回めんま可愛すぎるだろ・・・^^
正直に言うとリボーンとかとらドラのキャラデザは苦手だったんです。(でも禁書目録やH.O.T.D.はなんともない。)
輪郭が独特だと思ったから。


1307032382475.jpg
じんたん父が素敵なおじ様なのでああいう人と結婚したい。
みんなハゲに注目しているけど、ハゲた理由を考えると悲しくならないかい?(杞憂であって欲しいけど。)

舞台となった秩父や秘密基地を再現したノイタミナショップに行ってみたいです。
あの花のシール(デカール?)が貼られた電車に2回乗れただけでもいいのかな?


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 リトルマスコット
ぽっぽがいない件について説明していただきたい。
一人でも欠けたら超平和バスターズじゃないだろ!(憤怒)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

娘ぷちますこっと

やっとウェデイングシェリルうp。
ネタバレしてるんで、嫌な方は回避推奨!

続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
