

蟹になりたい

CIMG3187.jpg
この間いった蟹が届きました。あとイクラ。
脚だけだったけど美味しかった!^^
弟は「うめぇ、うめぇ。」と言いながらばくばく食べてた。
食べやすいようにカットし一仕事してくれたので尚更美味しいんだろうね。


『銀魂’』 第218話 「カニのハサミは絆を断つハサミ」
無題gt
鍋回に続く食べ物ネタでした。
食に大してこんなに話が弾むのは食いしん坊な日本人ならでは。
ちなみにカニかまぼこは日本オリジナルの食べ物です。

こういう丸ごとの蟹も食べてみたいけど、
あまり大きいものだと冷蔵庫に入らないんだよね。
旅行に行ったときに食べたタカアシガニ(世界で一番大きい蟹)は美味しかった。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

シンゴー!

CIMG3188.jpg
いつかうpしようと思ってた地デジカぬいぐるみ。
ゲーセンで取った。


CIMG3190.jpg
ポーズのせいかなんかイラッとくるw
なんで黄色のスク水着ているんですかね・・・?


『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』
無題up
囲炉裏の必要性を問いたい。


up.png
幼少の頃が可愛すぎて、開幕からの腹筋崩壊・意味不明のダンスのことは忘れました。
あれ見て笑わない人はいるんだろうか?
それにしても自分を高めてくれるライバルがいるっていいね!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

涼しい日

久しぶりに過ごしやすい気温でよかった。
いつも暑かったから涼しいくらい。
明日からまた熱くなるんだろうけど。

台風も火曜がピークでさほど地元には影響はなかったね。


この間頼んでもらった通販のカニが届くの楽しみ。
カニを食べるの久しぶりだからね!(´∀`*)


ラブプラスちょびちょび進めてるけど、
ツンツンしていた凛子が今はデレデレになって戸惑っております((((;゚Д゚))))
こ、これはカレシになれるか!?



なんか今日の日記は脈絡ない話ばかりである。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

PSPマスコットコレクション+

CIMG3180.jpg
ガチャ1回200円也。
青かピンクも欲しかったなぁ。
黒赤の方は弟にあげました。


CIMG3183.jpg
「あ゙あ゙ぁ゙ん・・・。」
攻撃が当たらずHPも少なくなってイラつく兄貴。

\デュクシ!/\デュクシ!/\デュクシ!/\デュクシ!/\デュクシ!/

「あぁん、ひどぅい・・・。」
敵から大ダメージを食らった兄貴。

「あぁ・・・あぁ・・・、逝った・・・♂」
どうやらGAME OVERになってしまったようです。


CIMG3184.jpg
figmaと絡ませるとPSPがちょっと大きめだけど楽しい雰囲気は出ますね。
結構良く出来てるのでもう一回、ガチャ回してみようかな。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

夏アニメ②

『BLOOD-C』
無題bc
娘がどこでも構わず歌いだすので恥ずかしがる父の図。
パパそん意外に可愛いw
まあ割りと本気で、歌うのはもう勘弁・・・。

2話は小夜が戦う理由を明確にしただけで、大して話が進んでないー!
学校での昼食シーンはすごく退屈だった。
これで1クールとか色々まずいんじゃ・・・。
正直切りたくなったけど、3話観てからにしよう。


『セイクリッドセブン』
無題ss
OPのここすき。
曲の方もイントロがなんかavex系アーティストっぽくて微妙に思えたけど、今では中毒です。
デザインがどこかで見たような既視感に苛まれるけど、
ヒロインは間違いなくいのまたキャラですねw
こういうノリは最近だとあまりない(昔懐かしい感じ)ので面白い。
主人公のキャラが定まらないのでちょっとよくわからないけど。
それと身長高すぎる気もするw


『輪るピングドラム』
無題pd
冠葉の周りのハゲオヤジ率の高さ。
確かにイケメンなんだけど、コブシきいてるような声なんで笑ってしまうw >きれいなジャイアン
普通の会話なら違和感はさほどないんだけどなぁ。

今回ギャグが面白かった。
ペンギンたちがすごく可愛いんだけど、行動が変態過ぎてわざとやってるのか!と思うレベルである。
晶馬くんが思っていたよりコミカルだし歳相応の少年ぽくて好きだなと思いました。
続きが気になるので視聴続行決定。
しかし小説のネタバレを見てしまったので、アニメではどうなるのか怖い・・・。
あとこれからも生存戦略シーンを流されるのは辛いかも。


『異国迷路のクロワーゼ』
無題q
湯音ちゃんマジ可愛い。
エマもそうだったけど、現地の雰囲気がでているのっていいね。
これは癒されるアニメ^^


『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』
無題up
EDが話題沸騰中のアニメ。 →(動画サイトで爆発的人気のTVアニメ「うた☆プリ」主題歌、CDも大ヒットの兆し
例の歓声がリアルなんだけど、どうやって収録されたんだろ。

男性キャラなら真斗くんが好み。
ギャグも面白いし(急展開もギャグ?)、何よりヒロインが可愛いんだよなぁ。
みゆきちの女性キャラだと凛々しい声が好きなんですけど、ああいう声もいいですね(#^.^#)
中居下野ソングに期待。

乙女ゲーで急に歌いだすところは『マージナルプリンス』を思い出しましたw
マジプリのジョシュア回は夜中なのに笑い泣きしてしまったね。

原作はケータイの乙女ゲーなのに、
なぜアニメ版の主人公を主人公の弟・コウタにしたし。(主人公は声のみの登場。)
別にBLっぽくはなかった・・・はず。
個人的にはアニメオリキャラだったエンジュが好きでした。


今年はアニメが豊作で嬉しいです。
こんなにアニメを観ているのも数年ぶりなんで珍しい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

♥プラス+

CIMG3178.jpg
プレイ中。
凛子狙いだったけど、愛花役の早見さんの声にきゅんきゅんして誘惑に負けそうだったw
こりゃ杉田もデレデレになるわな! >『東京エンカウント』#3の杉田がキモヲタ全開で気持ち悪かったww

まだカレシになってないけど凛子ルートに行きそう。
小生意気でとっつきにくい凛子も寛大な心で構えれば可愛く見えるさ!


3DSでもソフトが出るみたいだけど、女性向け版は出ないのかな?
すごく売れると思うんだけど。
いい評判の聞く、ときメモGirl's Sideはちょっと絵が好みじゃないんだよね・・・。
私は乙女ゲーよりギャルゲー派なので、薄桜鬼をプレイしたのは珍しいことなんですね。
個人的に薄桜鬼は切ない感じが好きでした。
ネオロマみたいなベタベタした感じはどうも苦手で・・・。


ちなみに初めてプレイしたギャルゲーはシスプリです。
妹ゲーとかレベル高くねと今は思うんですが、
興味持ったきっかけが同人誌で、本作の少女漫画系の絵柄や好みの声優さんがいたから買ったんだよなぁ。

それから数年後にスクイズ(「Nice boat.」で有名)の会社の作品と関係があったと知りショックだったw
その説が納得のいくものだったから余計にショック(゜∀。)
(知らない方に説明すると、スクイズの会社『Over flow』の作品たちはみんな近親相k(ryなキャラ。
シスプリの“12人の姉妹”も普通に考えればおかしいわけで・・・。)



最近ニコ動でゲーム実況している某お方の動画にハマっています。
twitterも覗いてみたけどファンが、
お祝いコメや応援コメなどを求めるのって違うと思う。
相手に負担が掛かって迷惑かけることになるのでは?と思います。
距離感大事にしようぜ!

個人的にはコメント見られればなんでもいいと思っていますが、
熱心なファンで自重している方々にとってはその行為はズルイよね。


まあtwitterは業界人の小ネタとか知れるんで面白い。
でも私がアカウントをとることは多分ないだろう・・・。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

歪みねぇ兄貴

CIMG3177.jpg
今日はビリー兄貴の誕生日でした。

半年前位に兄貴figmaシリーズが半額で売っていたみたいです。
乗り遅れた私、だらしねぇな。
クリスマス&ニューイヤーver.は半額なら買うのにな。
今更ながら兄貴一体だけだとなんか寂しいと思ってきた。


ラブプラス 小早川凛子 【水着Ver.】 完成品フィギュア[WAVE]
買います。
fgで見かけて前髪ありの凛子可愛いなぁと思っていたところ、念願の完成品に嬉しいです。
でも白水着姿の愛花も欲しいな~。
シンプルなんだけど、すごく好みの体型してるね!(個人的には気持ち胸小さめでもいいんだけどね。

そして先月に『ラブプラス+』の廉価版が発売されたんで、思い切って購入してみた。
届くの楽しみ。


今週末に届く予定のTOD DCのコミカライズをしていたカスカベ先生の画集も予約した。
火曜日に初めて知った情報なんで驚いたw

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ミク×3

CIMG3167_20110712195415.jpg
積んでいる雪ミクさんたち。
可動式雪ミクの箱がでかくて驚いたけど、製氷皿があるから大きいのね。
すっかり忘れてたw
どれか開けなきゃね・・・。


CIMG31701.jpg
結構美人なプリプの雪ミクさん。
雪だるまのぬいぐるみ?みたいなものは、
サンプル写真にあった撮影用のものだと勘違いしていたので付属するとは思わなかった。

通常版と定価の値段は変わらないんだけど、
雪だるま+マフラー+手袋が付いているのでちょっとお得?


プーリップ / VOCALOID・巡音ルカ(ボーカロイド・メグリネルカ)
プーリップ顔がルカに似合って可愛い。
オオマさんをもうちょっと大きくして欲しい。


『Cheerful JAPAN!』第3弾、「figma 初音ミク 応援ver.」!
私が持っている初版ミクよりカラーリングが好みだけど、もう持ってるしなぁ・・・。
レーシングの方もスルーしよう(-_-;)
あとTonyルカが立体化されるみたいなんで期待。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

夏アニメ

夏バテなのか寝ちゃって新アニメを観逃しています。
もうあの花が観られないのが残念だね。


『BLOOD-C』
abe.png
「や  ら  な  い  か。」
主人公のお父さんが阿部さんに見えた。
黒幕キャラだとかいつか死ぬキャラなんじゃないのかと思ってしまうw

演出がちょっと古くて、キャラやストーリーにもあまり興味が持てなかった。
時々見られる凛々しい小夜の表情は好きなんだけど、
髪にボリュームありすぎてこの手の話には向かない気が・・・。
制服に鎖みたいなものが付いてるのはいいんだろうかw
無言でくりひろげられる戦闘シーンはよかったんだけど、最後さっくり倒しちゃったんで拍子抜け。
血シリーズは好きだったんでこれからに期待かな。


『輪るピングドラム』
pindora.jpg
わけがわからないよの連発でした。
なのになんでこんなに物語に惹きつけられるんだろ・・・。
美術も凝っててコマ送りで観てしまった。
原画陣が有名な方々ばかりで驚いた・・・(@_@;)

主人公?の女の子が男子二人に振り回される話かと思いきや逆でした。
赤い方の兄が激昂するシーンはジャイアンに見えてしょうがなかった。
少女漫画っぽいキャラデザも相まって声が合ってないように思えてしまうし、
中の人も頑張って演技しているんだろうけども滑舌のせいなのか微妙に聞こえる。

あとラストのアレ、これからもあんな感じで行くなら切っちゃうかも・・・。
申し訳ないが近親s(ryはNG。
例え血が繋がっていなくても家族愛みたいなものだったらいいんだけどな。
EDがすごく耳に残ります。


『NO.6』も観たけど様子見。
EDすき。


魔法少女まどか★マギカ ソウルジェム
ほむほむのが欲しい。
今までなんでソウルジェムのグッズが出てなかったんだろ。
他社からもガチャのストラップが出るのでそっちに資金回そうかな。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

4巻

CIMG3154.jpg
もちろん発売日に購入。
最寄りのアニメイトには特装版が売ってなくて焦った(;´Д`)
その上の階の本屋さんに売ってて良かった・・・。
ローゼン特装版といい、あのアニメイトは駄目だな・・・。(予約しておかないのが悪い!


続きは感想というより私の意見。
別にお前の意見なんか聞きたくもないよ^^な方は回避!

続きを読む

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

パンストちゃんでちょっと遊ぶ

CIMG3134_20110918021700.jpg
パッケージがポップで可愛いですね。
作品知らない人にとってはなんて名前なんだと思われるw
(スタッフが下着の名前のキャラの作品をやりたかったらしいけど。)


CIMG3138_20110918021700.jpg
パンティの方は酷いキャッチコピーである。



CIMG3141.jpg
写真ぼやけてるのは気にしないでください(/ω\)
台座はどちらもピンク。


CIMG3140.jpg
頭部にマグネットが入っていてくっつく仕様。
パンティは顔を下向きにすると台座が無くても自立できました。


他のねんどろ顔と交換してみた。
CIMG3152_20110918021709.jpg
一応姉妹とも互換性はあります。
これはこれでいいかも・・・(*´∀`*)
ストッキングのこの謎の既視感は何だろ。


CIMG3145_20110918021659.jpg
どちらもB★RS顔。
パンティに付けるといつもより可愛らしくなった。
パンティって可愛い系じゃなくて美人系だよね。 >逆作画崩壊
逆にストッちゃんは違和感ないかも。

パンティの銃である『バックレース』は穿いてるパンツを変成しているので、
もう一つの銃はストッキングのパンツから出来ています。


CIMG3142_20110918021700.jpg
昨日届いた応援ミク顔。
眉毛に色が付いていても前髪に隠れて気になりません。
これはすごく可愛いぞ!


CIMG3147_20110918021659.jpg
こちらは歌ってるルカ顔。
個人的には『D City Rock』を歌ってるイメージで撮ったけど、
パンティらしからぬ清純そうな雰囲気なので乙女の祈りみたいな感じにも見える。


CIMG3149_20110918021658.jpg
「ナイスでーす♂」

「あら、いいオトコ♥」
「どこがいいのか全然わかんない。」

パンティは筋肉質な男が好きで、ストッキングはデブでブサ男好き。
本編でパンティが散らかした浴室にビリー兄貴のfigmaらしきものがあったり、
ガーターベルトがパンツレスリング観たりしていました。
『パンツ取られたら負け。』のルゥゥゥルで両者とも取られてるのに試合続行とか、
あれはどういうことなの・・・。


ちなみにストッちゃんはB★RS顔です。
パンティのフープピアスを付け忘れた私、マジだらしねぇし・・・。
私はこの顔をビッチ顔と呼んでいます。
パンティらしくて個人的にはすごくお気に入り。


ねんどろいど パンティ
ねんどろいど ストッキング
気になった方はこちら。


一応商品の説明をすると、

 ・パンティのフープピアスと一部くっついてないブレスレットを紛失しそう。
 ・パンティもストッキングもノーパン用のパーツがある。
 ・ストッキングの髪の材質が柔らかいので、広がって変な癖がつかないように注意。
  これはデザイン上仕方ないけど、腕を伸ばしたパーツを使うと横の髪が干渉して動かしにくい。
 ・ホネコネコの体には窪みがある。腕から外すと変に見えます。
 ・どの手パーツにもマニキュアが塗ってある。
 ・『ストライプI&II』が折りそうでちょっと怖い。
 ・思ったより遊べる。


 ・そしてめぬぬはチャックを撮り忘れた。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

今日の朝に

CIMG3132.jpg
まさかこんなに早く届くとは思ってなかった!w
久しぶりにねんどろ買ったから動かすとき戸惑った。
ネギを持つ手が左右どころか上下もわからなかった(-_-;)
ちょっと調べてみるか・・・。

こういった商品にはよく『Pray For JAPAN.』って書かれているけれど、
まどマギの公式ガイドブックの副題といい、パッケージにある『YOU ARE NOT ALONE.』の言葉って流行ってるの?
(ちなみにヱヴァ序の副題は『YOU ARE (NOT) ALONE.』)
まあよくある言葉か。
『Pray For JAPAN.』がスペルミスで『Play For JAPAN.』になってるのをたまに見ます。
いや、こういう時だからこそ国内でお金使って経済的に貢献って言う意味では合ってるけどね!w


あとねんどろパンストちゃんも一緒に来ました。
なんだか見回った結果、みんなストッキング単品だけ買ってる人が多い印象。
パンスト姉妹は二人合わせてナンボなので是非パンティの方も買ってあげてください(´▽`)
二つ買うと約6000円だからそんなにホイホイ買えないのかもしれませんが・・・。

それと元々デフォルメ体型なのでねんどろの等身は違和感ないけど、
本編はもっと等身ありますよ~。
独特な体型なのでねんどろの方が万人受けするかも。


金ローでやってたけど、ジブリの男性キャラの中ではやっぱりアシタカが一番好きです。
すごく好みのタイプっていうのもあるw
来週は大好きな魔女宅がやるので絶対観る。

そしてヱヴァ破はBD持ってるけど録画する。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
