

C3

●キャラホビ2011 C3×HOBBY フォトレポート(前編)
http://akibahobby.net/2011/08/ch2011_photo1.html
●キャラホビ2011 C3×HOBBY フォトレポート(後編)
http://akibahobby.net/2011/08/ch2011_photo2.html
新作フィギュアの告知も出ていますね。

●新作アニメ『京騒戯画』のアイテムもお目見え!! キャラホビ企業ブースフォトレポ!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/398/398170/
こっちの記事だとまとめて見れるかも。


まどマギは各社のアプローチの比較をしてみると面白い。
プライズの物も良さげ。
さやかちゃんのポーズは、⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン が多いのは何故だ。
ガチャのソウルジェムストラップは欲しいです。
袋販売や全12種コンプの予約が既に売り切れているので(高値なのに)
これは争奪戦の予感・・・。


一番くじもこれから続々と発売されるのね。
ラブプラスのフィギュア欲しい。
3DS版のデザインはみんな可愛くなった。

ギアスもナナリーが可愛すぎて、やっぱり天使だったんだなと改めて思いました( `_ゝ´)キリッ
キムタカ色紙イラストはサービス満点だなw
アーニャは田畑さん(カレンの着ぐるみの「タバタッチ」はこの人からきている。)です。

オルレアンシェリルがあるということは、またマクロスFも一番くじやるのかな?
バンダイのR-styleロリシェリルの可愛さパネェ!
スカートにあるクリアパーツがいい感じ。

そしてまさかのピンドラも一番くじ登場!
2号は別のぬいぐるみは買えますが(http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=15133)、
一番くじ版の方がシルエットが好み。
他の賞品も気になります。


しかし毎回思うけど、フィギュア出すぎだ・・・。
最近は高価格・高クオリティのフィギュアがわんさか出てきたけど、
個人的には安価で高クオリティのフィギュア(主にプライズ)が手に入りやすくなったのは嬉しい。
昔の完成品フィギュアは3000円~5000円位の値段だったけど、
現在の方が断然クオリティは高いです!

ねんどろやfigma、一番くじやプライズがきっかけで、
フィギュアに興味が湧いた方もいるようだし需要が高まっているのかな?
日本だけではなく、今は世界中のヲタも結構持ってるからね~。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

やっぱりエヴァは面白い

BD持ってるけど、金ローばっちり観ました!
だが途中で録画失敗しました・・・。
自分にざまぁm9(^Д^)
結構カットされているシーンが多いのう。

そして、ようわからんアイドルは全く必要なかった。


asuka.jpg
BDになかったQの新予告も放送されましたね。
アスカがエントリープラグ内で戦っていましたが、あれは式波なのか惣流なのか。
なんだか元気そうだし、とりあえずアスカファンは歓喜!
2012年秋・公開予定のようですが、上映されると確定しているなら余裕で待てます。
これ観るまで絶対に死ねないね!


あと近所のローソンでまたヱヴァお菓子を買いに行きましたが、なくなってた・・・。
ミサトさんのカレー味ベビースターラーメン、美味しかったからまた買おうと思っていたのに。
クッキーも美味しかったです。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

リピート

無題s
今の時期にぴったりな作品なんで、あの花また観直しています。
特に何もやってない物語だけどやっぱり面白い!
そして結構ぽっぽの性格に救われるw


●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。超平和バスターズはずっとなかよしセット
http://p-bandai.jp/item/item-1000011950/
なんでゆきあつだけ2種あるんですか(憤怒)
女装ゆきあつの人気に嫉妬。
秩父のお祭りにも女装ゆきあつが大量発生したようですね。


明日のヱヴァ破放送に一人で盛り上がっています。
新劇場版に対しては「ヱヴァ」表記にしないとにわか扱いされるんで注意しよう!
まあファン名乗るんだったら、旧作も新劇場版も全部観てなきゃね?
破は私の理想のエヴァで、今までファンでよかったと思える作品でした。
私はああいうのが観たかったんだよ・・・。
Qでそれが叩き落とされそうで怖いww

さあ明日はQの新情報が来るか?

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

初音ミク Lat式Ver.

CIMG3206.jpg
いろいろと“あざとい”ミクさんが届きました!
元ネタがニコニコ動画で人気を博したせいか、
パッケージにニコ厨コメを再現したようなものが書いてあったww
大体あってる。


CIMG3207.jpg
“あざとい”ミクさんの萌えポイント
  ・ヘッドフォン(「ヘッドフォン少女」萌えというものがある。)  
  ・襟付きノースリーブ
  ・ネクタイ
  ・赤眼鏡(メガネっ娘が好きな人の中でも赤眼鏡が好きな人は多い。)  
  ・ミニスカ
  ・サイハイソックス+ブーツ
   (この手のソックスタイプを見て世間では「ニーソ」と呼ばれているけどそれは間違い。
    それくらいの丈だと「オーバーニーソックス」。「ニーソックス」は膝までの丈。)
  
  ・縞パン
  ・本家ミクよりも優しい印象の目元(ミクはツリ目で描かれている。)
  ・ツインテール
  ・マニキュア
  ・ロリキャラっぽい
  ・貧乳

パッと見こんな感じかな?
他にもポーズや、髪の色が青緑だから萌えっていう人もいるかもしれませんが、
どちらにしても萌えの記号的なものを集めているので確かに“あざとい”ねw


CIMG3208.jpg
マイクは2種類あるけど、今回はシルバーで。


CIMG3209.jpg
お顔はすごく可愛いです。
今まで数々のミクさんフィギュアがありましたが、こういうアレンジは好きです。
いつもの服装ばっかりなのはだんだん飽きてきたしね。
ミクの服装ネタはたくさんあるので、これからこの方向性で売っていってもらいたい。


CIMG3218.jpg
このフィギュアには色々萌えポイントがありますが、
個人的には腋がいいなと思います。


CIMG3220.jpg
もういっちょw



●いよいよ明日グッスマを出発!「初音ミク Lat式 Ver.」があざとく店頭に並びます!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10983968398.html
ちなみに眼鏡も外せますよ~。
お値段も最近のフィギュアにしては安いのが嬉しいです。
サイズもちょうどいいかな。
かなりオススメなんで欲しい方は買ってみて、どうぞ。



続きは未知のエリアという名のO・MA・KE!
まあパンツ画像なんですけどね。

続きを読む

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

見かけたので

CIMG3203.jpg
一番くじを引いてきました。
当たったのはH賞とJ賞。
ちなみにJ賞の中身はマリでした。

てっきり明日からだと思っていたのに、近所のファミマにあったね。
ローソン版が20日からなのか?


CIMG3204.jpg
迷わずシンジ君を選択!
ビーズストラップの方は大きいし、ケータイよりもバッグに付けたほうがいいかもね。


CIMG3205.jpg
なんだか凛々しい表情。
店頭には他のキャラよりもシンジ君が一番数が少なかったので、
近所にシンジファンがいるのかなと思いましたw


●ローソン限定版も登場 バンプレスト「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト」の撮り下ろしサンプル公開
http://www.moeyo.com/2011/08/goods_ichibankuji_eva_secondimpact_sample.html
あとはI賞のシンジ君&綾波が欲しいです。
手を繋げるとか微笑ましくて可愛い(*´∀`*)
旧作はLAS推しだったけど新劇場版だとLRS推しなんだろうか。

上位のフィギュアもいいよな~。
カラーリングはローソン版の方が好み。
まあ当たらなかったら、ネットで買うということでw

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

ローソンにいざぁ

CIMG3200.jpg
夜行ったけど商品まだあってよかった。
でも綾波タンブラー?がなかった。
お菓子はクッキーが美味しそう。

あと「シンジ君のおみそ汁」も再販してくだせえ・・・。
劇中では豆腐が商品のように浮いてたから、インスタントの豆腐なんでしょうね。
レトルト食品をアレンジするだけでこんなに美味しくなるんだ!ってみんな絶賛してたし。
あのシーンでますますシンジ君に惚れました(´∀`*)
いや別に男性が料理ベタでも構わないんですけどねw


CIMG3199.jpg
余裕でクリアファイルが残ってた。
まあローソンマリ以外、新柄じゃないしね。
綾波は破で食事シーンや碇親子のために料理を勉強したり頑張っていたので、
なんか人間らしいし普通の女の子みたいで可愛かった。(食事シーンはお貞漫画にもあるけどね!


CIMG3202.jpg
Fit's2個買ってシンジ君ポストイットをゲット!
カフェオレだか忘れたけど、あれもシンジ君柄だったけどまあいいや。
アイスは買えばよかったかな~。


一番くじは20日になったみたいですね!
行ってきた店ではてっきり瞬殺だと思って帰ったので安心した。
あまり期待してなかったけど今回は賞いいなと思う。
上位のフィギュアも前回より好きなので欲しい。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

光の速さで予約

●G.E.M.シリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/223271
 >ルルーシュの慈愛に満ちた表情
この顔だけなんか可愛い感じだけど好みです(*´∀`*)
皇帝服だと威厳に満ちた顔の方が似合いますね。
WFの写真でも見ましたが、マントのおかげで結構な置き場が必要だと思うんだ・・・。


CIMG3116.jpg
そしてやっとゼロルル開封。
ルルの足元にあるのは一番くじの賞のきゅんキャラ。


CIMG3119.jpg
左のルル皇帝の剣は、一見ゼロスザクと同じものに見えますが長さが違います。(ルル皇帝の方が短い。
アニメ本編でも確かそうだったんでルルのは模造のもの、スザクは本物の剣なんだと思われ。


CIMG3120.jpg
やっぱりルルーシュはかっこいいですね!
未だにDVD最終巻を開封していない私・・・。
放送当時、わかってはいたはずなのにあのシーンは泣きそうになったね。
そろそろ観よう、うん。

●G.E.M.シリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ゼロ
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/113121
再販だけど、私が持ってる初版よりは表情が良くなっているので欲しかったら買い!


一番くじは9月下旬みたいなので近所のコンビニに突入しますw
なんで世界観がアリスなのかわからんが、B賞のナナリーは欲しい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

今更晒す

CIMG3078.jpg
アニメ版の方のアニくじの結果。
一番くじと違って欲しい賞が当たっても種類を選べないのね・・・。(引いたくじに商品が書いてある。
運良く日本くんが当たったけど(しかも店内で最後の一個)、これってリスク高いよね(+o+)


CIMG3082.jpg
確か元ネタ絵は左のフィギュアと同じだった気がする。
ぽちくんがもはやtanasinnである。


原作版の方は4巻発売の時に買おうと思ったんですが、まさかの半日で売り切れ。
通販はまだあったけど送料がかかるのでやめました。
アニメ版は3週間近く経ってもまだまだあったのに、原作やっぱりパネェな!


●ヘタリア World Series ねこたりあマスコット
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91%E3%83%98%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2+World+Series+%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%82%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88/pd/1080771/
みんな不細工で吹いたw

原作の可愛らしさが全く出ていないじゃないか(憤怒)
なんで体の色が青や紫なんですかね・・・。
それと日本ねこは「ジャパニーズ・ボブテイル」だからしっぽが短いだろ!


アニメ版も嫌いじゃないんだけど、
どうしてそういう解釈しちゃったのかな?って本気で問いたくなるときがあります。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

勝手にオススメ

最近アリプロのCDを聴き直して、やっぱり好きだなと思う。
ファンじゃない人からよくどれも同じ曲だろみたいなこと言われるのですが、
(おそらく『コッペリアの棺』や『亡國覚醒カタルシス』みたいなファンに人気の黒アリ曲みたいな要望が多いと思われ。)
タイアップ以外の曲を聴くと「こんな曲も歌えるの!?」ってなると思うよ!

作曲担当の片倉さんはアリプロ独自のコードをたいてい使っているので、
アリプロファン以外が他の歌手の方の曲聴いてて「これアリプロっぽい。」って思われるのは、
個性が出ているってことで結構強みだと思う。(ワンパターンになるのもわかるけどね。
黒アリの方が好きなんだけど、昔のような白アリも聴きたいなぁ。


DilettanteDilettante
(2005/06/22)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

個人的には『Dilettante(ディレッタント)』のCDがオススメ。
タイトルが英語だけど、レトロな雰囲気の日本と中国をイメージした曲が中心ですね。
ポップンやっている人はわかる、『愛と誠』が収録されています。


COLLECTION SIMPLE PLUSCOLLECTION SIMPLE PLUS
(2006/07/26)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

比較的初期の曲中心。
白アリ多め、でも黒アリもあり。
順番に聴いていくとだんだんと黒アリになるw
初心者向きかな。


薔薇架刑薔薇架刑
(2007/04/04)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

ローゼンメイデンが好きな方にオススメ。
ちなみに初めて買ったアリプロCDは『禁じられた遊び』でした。
初めて聴いたのは『月蝕グランギニョル』なんだけどね。(『COLLECTION SIMPLE PLUS』に収録。)
白アリ多め。


桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS
(2008/12/10)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

.hack//が好きな方にオススメ。
アニメ版は1クール目はまだしも2クール目は擁護できないww
曲はすごい好きなんだけどね・・・。
アリプロブーストもあってか私は.hack//G.U.にどっぷりハマった。
お貞パッケージに惹かれたというのもあるけど。
ちゃんと前作もプレイしたよー。

ただし「『.hack//』と言えば梶浦さんだろ!」みたいな方には向いてないかも(@_@;)
『.hack//』シリーズはゲーム版もアニメ版の曲も良し。


個人的にはタイアップなしのオリジナルアルバムも勧めたいけど、
上記のアリプロCD聴いてからの方がいいです。

最初は微妙だと思うのにいつの間にか中毒になって、
アリプロワールドから抜け出せなくなりますよ~!

今日はいい天気☆

去年の夏が暑かったせいか今年は涼しく感じるし、
夏ならちょうどよいくらいの気温かなって思う。
花粉症持ちとしては猛暑が続くと翌年の杉花粉の時期に、花粉が散布しやすくなるので尚更いい。
でもゲリラ豪雨みたいなのはマジ勘弁。
地元ではようやくセミ兄貴が活発化して迫真の演技をしております。

そういや地元といえば初音ミクの痛車が走っているのを見ました。
こんなところでよくやるぜ!


和風総本家 豆助っていいな。 [DVD]和風総本家 豆助っていいな。 [DVD]
(2011/09/21)
豆助

商品詳細を見る

タイトル見て予約余裕でした^^

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
