

カウントダウン

CIMG3708.jpg
凛子がカウントダウンと電話をかけてくれるみたいなので全裸待機。
こころなしかサフィさんの目が冷たいような・・・w(;´∀`)


今年はホント面白いアニメが多くて大満足!
特にオリジナル作品が増えたというのが嬉しいですね。
いろいろ激動の年になりましたがその分、幸せは必ず訪れると信じるぞ。

そして使ってるレーザーマウスが壊れてきたみたいです。
年明け早々、お金使わせるとかやめてくれよ・・・(絶望)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

去年の

CIMG2033.jpg
ヨーカドーで売ってて思わず買ってしまったもの。
壱話でミサトさんに渡された教本?だっけ。
ロンギヌスボールペンも売ってたけどなんか卑猥に見えた。


来年こそはシンジ君フィギュアの発表がありますように!
果たしてQは予定公開時期に上映されるのか・・・!?


●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?oldscode=243334
今まで出たマリ制服フィギュアの中では一番いい出来だと思う。
特に口元がいいね。
吉沢さんといえばリアル系美少女のフィギュア原型師というイメージだったんで意外に思った。


●【リリース】シンジくん×初号機の登場です!
http://blog.evacustom.jp/post/14604440645/chara4
シンジ君がいるのがわかりづらいような。


●黄金のエヴァンゲリオン初号機も出現! 原宿「エヴァ」ストアでお正月イベントが続々展開
http://news.walkerplus.com/2011/1227/16/
一度は行ってみたいエヴァストア。
1月は綾波フェアをやるみたいなんで行ってみようかな・・・。


●ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS(ポートレイツ) 7
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-COL-3826&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_originaltitle%3D%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%24pagemax%3D100%24getcnt%3D0%24pagecnt%3D2
なんか前々回あたりから造形がよくなった気がします。
このままいって、どうぞ!

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

DEAR FUTURE

pd.png
ピンドラ最終回、ただただ圧倒されました。
まさしくDon't think,feel!な作品なんで好み分かれそうですが、最近にはない文学的なアニメでした。

愛というのは他人(普通は親を始めとした家族)から与えられて愛すことを知るわけだけど、
愛されなかった子供の、子供ブロイラーと言う名の誰にも必要とされない存在を阻止する物語なのかな?
ホント抽象的に描かれているのでよくわからんけどw
まあ、愛と幸せな日常なんてものはいつまでもあるとは限らんぜということでみんな大事にしようず!


プリクリ様のねんどろ&figma化おめでとう。
一番くじのきゅんキャラはちびサイズなのね・・・。
でもペンギンたちが付いてるのが嬉しい。


●ナムコ×輪るピングドラム キャンペーン
http://www.namco.co.jp/ar/event/penguindrum/
ナンジャタウンで開催されるみたいですね。
意外に思いましたが作中で何度も池袋駅が出てきたし別に珍しくないか。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

耳が4つ

CIMG3680.jpg
「こんなことするのは・・・、特別なんだから。」
figma凛子にはツインテとネコミミが付いてくるのです。
ねんどろ版よりプレイバリュー高いのがfigmaの魅力。
ネコミミの裏側は色移りがしないように配慮されているのが流石ですね。


CIMG3662.jpg
「やってやるです!」
B★RSちゃんみたいな頭部が小さいfigmaに対応しているのかな?
意外と他のfigmaって頭部が大きいのが多いんですよね。


CIMG3689.jpg
「リンコにこんな格好させるなっつーの!///」
いつもの小キックではなく怒りのハイキック。


CIMG3676.jpg
B★RSちゃんの肌の色が白すぎて凛子に合ってないけど、パッと見は気づかないかな。
凛子は貧乳だけど(個人的には歳相応でいいと思う)B★RSちゃんは貧乳ていうかもう無乳レベルというか
だがそれがいい!し、その胸すらかっこよく見えるのはB★RSワールド?
そしてfigmaB★RSの可動っぷりに改めて感心する。


●2011年総決算!毎年恒例 「グッスマ取り扱い商品ランキング」 大発表ー!!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11118741097.html
なんというfigma&ねんどろ無双・・・。
ランキング内に入った私が買った商品5つあって、ちょっと買うの控えようかなー・・・と少し思ってるw(置き場所的な意味で。
まあ来年も自重しないね!
でも今年は確実にフィギュアが増えた\(^o^)/
2006年ぐらいから始まった可動フィギュアブームの中、頂点に立ったのはMAXとグッスマだったという。

今、尼でねんどろほむほむが54%オフだけど私はにわか野郎だし買うのやめとこ・・・。
それとほむほむみたいな、サイドにアーガイル柄があるタイツがホスィ。


●『.hack』アニメシリーズ全話の無料配信が決定
http://www.famitsu.com/news/201112/28007921.html
DVD持ってるけどTRILOGYのBD買うか迷ってる。
CC社の.hack終わる終わる詐欺はもう飽きたぞー。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

あのさぁ・・・

CIMG3653_20111228001635.jpg
ねんどろ凛子買いました。
最近のfigma台座のようなタイプのねんどろに慣れてると、古いタイプの台座は中々自立しにくくて面倒。
背中に穴が空いてるのが見た目の悪さで嫌な人もいるみたいですが私は安定さを求めるぜ!


CIMG3655_20111228001635.jpg
携帯音楽プレーヤーも付属していますが、しているのは付き合う前なんで付けて遊ばなくていいかなーと思ったりw
元々、凛子は音楽好きというのもありますがエヴァのシンジ君のように他人と関わらず周囲を遮断しているのです。
というかなんかコード部分が浮くんだけど個体差?


CIMG3659.jpg
尼で半額切ってたので。
最初見たときはあまり可愛くないと思っていたのですが、照れ顔がよく出来てるなと思います。
他のfigmaと比べると等身高めですね。
figmaの制服率のパなさは、それだけ日本の漫画・アニメに学園モノが多いってことかな?

このfigma凛子と塗装用具4つを注文しましたが、5つ別々に発送されてダンボールが溜まりました。
やめてくれよ・・・(絶望)


●GEMシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
http://www.1999.co.jp/10157911
あれー、製品版になったら髪のシャープさがなくなった・・・!(;゚Д゚)
デコマスと比べなければいいけど前回のゼロルルがそんなに差がなかったんで今回は残念。
な、投げ売りされるん・・・?

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

健気なカノジョ

CIMG3607.jpg c.png←コニーちゃん
昨日のラブプラスのイベントきたー。
ドレスアップ時の髪型はファンの中でも賛否両論らしい。
デートで初めてこの髪型きたとき、なんだこのコニーちゃんみたいな髪型は・・・とか思ったけど別に似てなかった。


CIMG3613.jpg
ちなみに下はこうなってる。
しかしドレス着てクリスマスパーティーってどんな学校だ。


CIMG3611.jpg CIMG3612.jpg
凛子からのプレゼントはペアクッションでした。
私はイヤリングをプレゼント。


CIMG3610.jpg
ぼちぼちの反応。
これで終わったのでなんかあっけないなーと思ったら・・・、


CIMG3629.jpg
今年を振り返るイベントが。
なんだかんだいって私も凛子にハマったなー。


CIMG3635.jpg
※キスの話です。
でも求めてきたのは凛子の方なんだよなぁ。
この間100回以上フォーエバーキスが起きて参った・・・。

そして二人は幸せなキスをしてイベント終了。


CIMG3614.jpg CIMG3616.jpg
クリスマスに見られるサンタ衣装。
この赤いサンタ衣装になったきっかけはコカ・コーラの宣伝ポスターからというのをどっかの雑誌で知った。
決まってない頃は緑サンタとかあったらしい。


CIMG3651.jpg
今日デートだったけどプレゼントしたイヤリングをしてくれました。
嬉しいね!
「リンコのもと」を買いましたが、凛子はオシャレに無頓着だったけどカレシのためにオシャレを頑張ってるというのを読んで胸が熱くなりました。
髪型や衣装が他のカノジョと比べて微妙な感じが多いのはそういうことなのね( ;∀;)

前回拒否したのに今回もこの髪型できてあのさぁ・・・と思ったけど、もうどんな髪型でもいいと思いました。
実はこの髪型、失敗パーマなんですってね。
今までボーイッシュだったのに女の子っぽくしようと無理しちゃう凛子をこれからも応援します。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

楽しみだぞー

CIMG0588.jpg
明日はクリスマスってことでケーキ食べられるんで楽しみです。
プレイ中のラブプラスはちゃんとイベント起きるのだろうか。


●今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11108538004.html
今年は一般の方からデザイン募集したものなんですよね。
私もこの雪ミクに投票したので可愛く立体化されて嬉しい。
いつか桜ミクも発売されて欲しいなー。


●「ダークナイト ライジング」最新予告ムービー公開、戦闘シーンがド迫力すぎ
http://gigazine.net/news/20111220-the-dark-knight-rises/
自らデントの罪を被り世間の爪弾き者となったバットマンは今作でどうなるん・・・?
前作はやっぱり映画館で観ればよかったと思う。


●【韓国BBS】プーチン首相が日露トンネルを検討「日本に揺さぶり」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1222&f=national_1222_111.shtml
韓国とロシアの二国間で幸せなトンネルを掘って終了でいいんじゃないのかな!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

デートをすっぽかされた女の子風

CIMG3379.jpg
彼氏とのデートを楽しみにしてメットかぶって待ってたのにドタキャンされた、みたいなw
「ゴーグルまで付けて準備万端だったのにさ!ヽ(`Д´#)ノ 」


CIMG3380.jpg
ブーツは確かあっちこっちの付録のもの。
やけにテカってるのは初期ピンキーの証。


CIMG3382.jpg
インパクトのある口元だけど、これはこれで愛着が湧いてきますw

9期シリーズから替えボディがなくなったのは一番イタかったよなと。
個人的には大まかな造形になった髪型が気に入らないw
シリーズ通してボブカットの髪型が多いんですけど、金谷氏が好きなんですかね。
もっとショートカットやミディアムヘアーとかあってもよかったんだけどな~。


・顔  PK026
・前髪  スゥ
・後髪  よしこ
・トップス  PK006B 着せ替えセット
・スカート  スゥ
・ブーツ  あっちこっち付録
・ヘルメット  ラビットスクーター
・ゴーグル  天上天下 亜夜
・トランク  スパラバ たまえ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

すごいぞー カッコいいぞー!!

CIMG3585.jpg
連載から15年経ってるんですね。
私が知ったのは東映版の遊戯王からでした。
カズキングが直々に選んだという声優の緒方さんの演技はピッタリで「闇遊戯」がすごくかっこよく見えました。
でもあの時期、緒方さんが精神的に参っていたと聞いて泣いた。
遊戯王といったら現在はカードだけど、闇のゲーム編も面白くて好きです。


CIMG3586.jpg
主に連載後のイラストが中心。
美麗なイラストを大きく見れて満足!
カズキングはゲームのルールを考えながら新しいモンスターも毎週描いてたからアイデアの引き出しがすごくある先生だと思う。
どのモンスターのデザインも秀逸なんだよなぁ。


CIMG3587.jpg
最近雑誌に掲載されたマジギャルちゃんがいてよかったw
去年カード化されたBM師匠と対になってるんですね。


CIMG3592.jpg
ATMが帰った後のイメージらしい。
他の遊戯王シリーズの新規イラストやラフ案、インタビューももちろんあるよ!


CIMG3590.jpg
連載当時のイラストは少なめかな。
個人的にはもっとバンバン載ってもよかったんだけど。


CIMG3588.jpg
例えカードが手に入らなくてもこれで満足できるぞ!
先日、たまたまZEXAL観てたけどアニメの感想書けば応募出来るんですね。
そんなに観てないので「女の子が可愛いです!><」みたいな、
小学生並みの感想しか浮かばないのですがそれは大丈夫なんですかね・・・。


CIMG3593.jpg
Vジャンも買ったどー!
“今号は遊戯王を全力特集!”と謳っているけど、「この雑誌、いつも遊戯王ばかりじゃないか!」というツッコミはなしだ。
漫画版ZEXALの三好先生の絵がうめぇ。


CIMG3521.jpg
ここの遊星さんの可愛さパネェ。
まあ一番可愛いのはこの漫画を描いている佐藤くん先生ですが。


●遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 闇遊戯 完成品フィギュア
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-IPN-3010&page=top
最近の絵柄じゃなくて連載当時の絵柄を立体化した感じですね。
DM観てた時も思いましたが、この絵柄で眉間に線がないとなんかそわそわするw(マーカーのないコナミの遊星のような。
初回限定版だと千年パズルキーホルダーが付属するようです。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

リンコくん

CIMG3559.jpg
やっと届いたどー。
元はカラーレジンキットですね。
初めて見た時からずっと欲しかったんだよなー。


CIMG3578.jpg
スレンダー体型だけど、お腹まわりや膝裏、腋にこだわりの造形を感じます。


CIMG3579.jpg CIMG3584.jpg
自分の好きな髪型パーツに交換できます。
結構シャープで力加減間違えたら折れそうなんで注意しよっと。
右のボブカット凛子の可愛さは異常。
この髪型にしている凛子をよく見るけど一番人気の髪型なんでしょうかね。
凛子だけ髪型パーツのおまけが入ってるのは、原型師の桜坂氏がリンカレだからだと思いますw


CIMG3577.jpg
私もこの髪型が大好きなんでこっちで飾ることにしましたw
ゲームでもこの髪型にしようと目論んだのですが、この髪型以外のショートカットは全部網羅するという。
今は諦めてミディアムヘアーにしています(;・∀・)


そして一番くじの方もオクでゲットしてしまった。
ついでにねんどろも。
figmaは今だと安くなってるんで買うか迷う。
どんどん凛子フィギュアが増えるね!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

('A`)

CIMG0574.jpg
ピンドラ、次回が最終回と聞いて驚いてます。
あの作品のことなんでもう何でもありとは思うけどw

今日来ると思ったのに遊戯王の画集来なかったー!
ついでにUCCヱヴァも探し回ったけどなかった。


オアアアアアアアーッ!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

美☆魔☆嬢

CIMG3513.jpg
遊戯王カードが付くと聞いて1年ぶり?くらいに買った。
相変わらず連載陣が目まぐるしく変わるね!
発売翌日にはもうネットは軒並み完売でみんな数冊買ったのだろうか。


CIMG3514.jpg
マジギャルちゃん、腰の辺りまで描かれているみたいなのにカード化だと見えないw
画集には収録されないんだろうなぁ・・・。


CIMG3515.jpg
裏表紙と合わせるとこんな感じみたい。
表紙がAIBOというのが驚いた。
画集は今日発売だけど私の場合は日曜に来そうです。


ホルアクティのカードは4000名に当たるそうですが応募券10枚がオクで売れてるのを見て、
デュエリストの全面戦争だな・・・と思いますた(;゙゚'ω゚'):
明日発売のVジャンプも勿論買うけど、ジャンプと画集で応募券の3枚では当たる気がしませんぜ・・・。

しかし10年以上経ってもカードゲームの第一線張っているのがすごいし嬉しいですね!
アニメ効果が一番かもしれませんが、手軽さ(とっつきやすい)と安さもロングセラーの理由なんだと思います。
バンダイ、マジ涙目・・・。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

はむはー

CIMG0546.jpg
ヤフオクで5D’sのキーホルダーゲットした。
すっごい可愛い・・・。
第2弾はどうすっかな~。
来週発売の画集も楽しみ。


そしてやっとミクのフィギュアを開けた。
今では9体のミクフィギュアがあります。
開封してないのがまだ3つあるけど・・・。


●ハム太郎(とっとこハム太郎) @tottokohamutaro
https://twitter.com/#!/tottokohamutaro
へけっ!
ちょくちょくツイート多いんですけど、結構マメなんですね。
私はこうしくんとのっぽくんとねてるくんとマフラーちゃんが好きです。
アニメ化する前のビデオ持ってるくらい好きなんだよなぁ。
(ちなみにハム太郎のモデルは先生が飼ってた白雪ちゃんというゴールデンハムスター♀だそうな。)


でもゴールデンよりジャンガリアンの方が断然好きなんだよなぁ。
m_20111208234250.jpg
マロさん(♂)  ☆2年10ヶ月

1匹、2匹目はジャンガリアンのサファイアブルーを飼ったけど、
3匹目は『シナモン』と呼ばれる種類で後にキャンベルハムスターと最近知って驚きました。
キャンベルはよく飼育本に「気が強い。」ってあるけど別にそうでもなかったです。
慣れるとお腹の上でも寝るしね。(私はトトロごっこと呼んでいる。
DSC003641.jpg
マフィさん(♂)  ☆2年8ヶ月

キャンベルのマフィさんよりもジャンガリアンのマロさんの方が気が強い・・・というかワンパクでした。
でも頭が良かったし死ぬ1ヶ月前でもうんていをしていた、元気なじいさんだったな。
マフィさんの写真は飼ってから数日の写真。
ケージが低くて回し車もなく給水器はボトル式ではない陶器で、エサはひまわりの種のみだったんで太ってましたw
それはそれで触ると柔らかくて気持ちよかったけどw、エサにペレット混ぜたり回し車でダイエット成功。
ペレットはダイエット時じゃなくても混ぜて与えるのですが(人間でいう野菜みたいなもの。)
ハム自身もあまり美味しくないらしく気が向いたら食べるというw
体の色は最初白っぽかったのに、明るい薄茶色っぽくなりました。


現在は何も飼ってないのですが、動物動画とか観ると無性にモフモフしたくなります。
愛情持って接すると動物も応えてくれるのが嬉しいですね!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

出ますよ~

この間のメガホビや魂ネイションで気になったフィギュアメモ。
 ・遊戯王フィギュア(王様、海馬社長、BM師匠)
 ・G.U. スケィス、3rdハセヲ
 ・フィギュアーツ シェリル



多分、男子フィギュアはもうこれを逃すと出なさそうなんで全部買っちゃいそうである。
遊戯王はYOU☆SAYを出してください!オナシャス!
そうなるとジャックやアキさんも欲しくなり、夢がひろがりんぐ。


ハセヲはなんだかんだ言って1stフォームが一番好きかな~。
2ndは走ると後ろのひらひらが浮くのが可愛い。
3rdは荒れ狂ってたハセヲのイメージ。
PVとかで大聖堂にて初対面でいきなりトライエッジと戦うシーンがありますが台本にはセリフがなく、
あそこからハセヲ役の櫻井さんのアドリブみたいですね。
櫻井さんの感情が昂った演技は本当にすごいと思いますし圧倒される。
Xthの時は、武器を大鎌装備にするのが好きw

造形は思ってたよりもいいのですが、お腹のところの分割線が気になります。
髪の塗装もこだわりととるか、雑と捉えるか個人の好みで分かれそう。
というか小さいフィギュアでもいいんで、ハセヲコレクションが欲しい。
バンダイのことなんで劣化が怖い・・・。


一番くじラブプラスはやろうと思ったけど瞬殺でした。
まあショップで見つけたらきゅんキャラだけ買うかなー。
B賞凛子がすごく可愛いけど、商品になったら全体的に劣化しちゃった感じ。
同じ値段の他のシリーズはもっと高クオリティなんで残念ですね。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

どういうことなの・・・

st.png
ここの晶馬くんすき。
最後の冠葉もかなりのイケメンだったけど。
ピンドラ21話、何が何だかわからなくなってきたどー・・・。
結局、両親健在は冠葉のトリップみたいなものでしたって・・・。
冠葉マジヤバイ、死亡フラグ立っとる!
そしてモデルとなったラーメン屋・三ちゃん涙目w

ホント今更ですが、基本この作品のキャラって意図的に共感できなくしてるのかなと思いました。
リアルなものを取り入れてるのに。
毎回視聴者置いてけぼりのぽかーんだしw、傍観者になった気分で観ています。
プリクリ様が最近出てこなくて寂しい。


ドラクエのスライム肉まんは売ってなかった。
みんな買い過ぎんよー。


●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 鶴見知利子(つるこ) BEACH QUEENS
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/240787
あなるより先につるこがこういうグッズ化になるのは珍しい。
つるこだったらワンピースタイプの水着でも似合うと思う。


●ボーボボの作者の画風が変わりすぎと話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1681294.html
僕らのビュッティさーん!
澤井先生はイケメンで人間の鑑。

連載するのは知ってたけどすごく上達していて驚きました。
『ケロロ軍曹』の吉崎観音氏の絵に似ているのは、アシでもやってたのかな?
ボーボボ原作持ってるけどあの当時の絵柄のビュティも可愛い。
「澤井君は可愛い女の子描けないよね^^」と言った担当さんもまさか10年後ここまで変わるとは思わなかっただろう。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
