

やってくれた喃

●エヴァンゲリオン×キティー(evangelion×hellokitty)プリント コラボTシャツ
http://item.rakuten.co.jp/wearcompany/10000785/?scid=af_ich_link_txt
1995円とこの手のものにしては安めだし可愛いデザイン。


●【日プロ大賞】庵野秀明、エヴァ続編催促に怒りあらわ「本当に失礼!」
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2012115/full/
●庵野秀明、ヱヴァ進行状況聞かれ「ちゃんとやってます。世の中はヱヴァだけじゃないんです」
http://www.cinematoday.jp/page/N0042520
記事によって大分解釈が違うんだけどそれは大丈夫ですかね・・・。
空気読めてない質問だし、似たようなことを散々言われてるんだろうなぁと思った。


●【イベント:6月は初号機パイロット碇シンジ月間】
http://www.evastore.jp/real/blog/?p=193
●「初号機パイロット碇シンジ月間」6月1日スタート 原宿・エヴァンゲリオンストア
http://animeanime.jp/article/2012/05/26/10290.html
やっとktkrと思ったらシンジ単体の限定グッズがないじゃないか!いい加減にしろ!
そしてPSPケースがアッー!

各キャラの月間にも店内アナウンスがあったみたいなんでシンジ君のもあるのかな?
と思ってシンジ役の緒方さんのtwitterを覗きに行ったら・・・・・・、



 >こんなのも! シンジ月間てナンダ? グッズが並ぶんだとしたら…良かったねえシンちゃん…(ノ_・、)シミジミ 





















aaaaaaaaa.jpg
公式仕事しろー!!

緒方さんのコメントに全シンジストは涙した。(いろんな意味で。
シンジグッズって少ないし展示が例え初号機グッズだらけでも、せめてアナウンス目当てに行こうと思ってたのにもう行く意味ないよ・・・。(アニメ原画は見てみたいけども。

全体的に勢いを感じない、やる気がないならやめちまえ!

。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

ド ン★

CIMG4503.jpg
ライフを5612ポイント払い、王様フィギュアを召喚!!


CIMG4506.jpg
何も付けないとこんな感じ。
原作初期のボンテージも好きだったんだけどね。(牛尾さんに「ワケわからんコスプレ。」と言われる。


さらに魔法カードでアイテムを装備!!
┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨







CIMG4507.jpg
バ ン★



CIMG4508.jpg
スゴイぞー カッコいいぞー!!

顔の角度はこれがベストなのかな。
角度によっては顎がちょっと尖り気味に見えるかも。(邪神いのうえ程ではないけどw 
inue.jpg



CIMG4511.jpg
学ランマント。
造形において髪型が特に鬼門ですが二次元の嘘をよくここまで立体化出来たなと拍手を贈りたい。
原作似なのも個人的に嬉しい。


CIMG4512.jpg
ちなみに千年パズルは取り外し可能。
付属パーツの交換はドライヤー使ったほうがいいですね。
首パーツは固くて千年パズル付けるのめんどくさかったし、腕パーツはゆるいんで気を抜いたら見本と違う向きになったりする。
個体差?


CIMG4514.jpg
BMGと一緒に。
BMGちゃんはもう3回も発売されるなんてすごーす。
早くブラマジ師匠も飾りたい。

箱の内部に古代文字(ヒエラティックテキスト?)があるのが細かいと思いました。
初回限定版には千年パズルキーホルダー付き。(写真撮るの忘れた。
約24cmもあるので存在感もありますね。

とにかく遊戯王ファンなら絶対買い!

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

揃える

CIMG2340_20120525193334.jpg
写真はネコザメちゃん。
貝や甲殻類を主食とするおとなしいサメです。


そして衝突に予約した&欲しいフィギュアメモ。
 6月
  ・プライズ キュアハッピー&ピース
  ・ロロナ
  ・figmaプリクリ様
 7月
  ・Tonyルカ
  ・プライズ キュアサニー
 8月
  ・プライズ キュアマーチ
 9月
  ・アルター ストッキング
  ・MAX 水着めんま
  ・コトブキヤ 海馬社長
  ・プライズ ギアス ルルナナ
  ・プライズ キュアビューティ、あつめてフィギュア(ビューティのみ狙い)
 10月
  ・アルター めんま
  ・ねんどろがくぽ
 11月
  ・RAH 制服シンジ

9月・・・!(;´Д`)
まあこれ全部買うわけじゃないけども・・・。置き場所どうするんだ。
アルターのストっちゃんはパンティが発売延期したんで同じく延期しそうな気もする。
この間言ってたエヴァ量産機は結局キャンセルしました。


プリキュアのあつめてフィギュアのセット売りを昨日見かけたんですが思ったよりも高くて悩んでたら今日完売してた。
4個セットで6000円近かったりオクで8000円越えとかワロスwww
・・・ワロス・・・。

スマプリメンバー全員集めるのはバンダイの食玩やDXフィギュアだけにしようと思いました。
狙うは一番好きなビューティだけ!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

道に迷ったオニ?

r.png
16話、満足の青回だった。

視聴前はもっとコミカルというかエキセントリックな感じの話かと思ったけど、
人は何故勉強するのかという哲学的な問いかけで人生について考えさせられました。
プリキュアって・・・深い・・・!

戦闘もドラゴンボール並みのビューティ無双を見れたのはよかったけど、
基本は15話みたいなチーム連携で戦って欲しいかな。


onii.jpg
お兄様イケメーン。
柔道やってる設定と聞いてもっとガチムチで渋いお兄様を想像してたw
(父:画家、母:合気道、兄:柔道、れいかさん:弓道、祖父:書道)
お父様はこれから登場する可能性はあるんだろうか。

そういやプリキュアの設定やOPに登場するものは本編で出ないことが多いようですが、
監督が言うには本編でビューティのアイスソードの可能性はあるっぽいので期待しちゃう。
劇場版だけでも構わんよ!


okaa.jpg
れいかママはセーラージュピター役だった篠原さんでした。
キュアマーチ役の麻里奈嬢は篠原さんに「同じ緑担当で嬉しい。」と言われ、
嬉しくて泣きながら帰ったというエピソードがあったそうな。

15年位前はヒロイン演じてた声優さんが今はお母さん役だと何だか感慨深いものがありますね。
マーキュリーはムーンライトだったのに、セーラームーンから淫獣の差はなんだったんだろうw


akon.png
「はいっ!」
今回面白かった人。
中の人ノリノリで演じてそうだ。


aoym.jpg
一人原画なのに前回より作画綺麗だったのは気のせいですかね・・・。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

キーホルダー

CIMG4493.jpg
ぶきっちょながらキャンディは100円で取れたけど、ハッピーちゃんは800円も使ってしまった・・・^^
サニーやピースちゃんはのんびりしてたらなくなってた。
ビューティは手に入れるかなー?


DXフィギュアはビューティだけでいいかなと思っていたけど、結局ハッピー&ピースの2種セットを予約しました。
こうなったらサニーやマーチも集めようw
しかし約15cmって昨今のプライズフィギュアとしては小さめ。(普通は17cm位らしい。
もう20cm越えも珍しくないからなぁ。

まあ本当はあつめてフィギュアの方を全種目論んでいたわけですがセット売りが見かけない。
やっぱりオクか。


●七色ヶ丘中学校様、ご利用ありがとうございました!
http://www.jalan.net/yad318927/blog/entry0001822878.html
 >特にみゆき様につきましては京都での災難もありましたので、迷子などになられぬようお気をつけ下さいませ。
abdn.jpg
13話に登場した旅館からの粋なメッセージである。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ちょこん

CIMG4473.jpg
今や人気はうなぎ登りの、ペーパートイのグラフィグ。
写真は¥200ガチャのもの。
塗装じゃないので自分でシール貼って組み立てなければなりません。

そしてボカロ同人でちょっとした問題があったのをつい最近知ったというw
トレスや盗作は珍しくないけど、10年間も他の絵師さん達の絵柄をパクり続けるとか胸糞悪すぎんよ~・・・。
ころころ絵柄変えるんで自分の絵柄というものが全くないのが不気味。


●崩れないように「積上戦略、しましょうか!」
http://http://ga.sbcr.jp/mfigure/020047/
 >価格は525円(税込)、1BOX6,300円(税込)。
意外と高い・・・。
なんだか満足気な1号がいいですねw


●遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ(ARTFX J) 海馬瀬人
http://main.kotobukiya.co.jp/artfx_j_ygo_dm_setokaiba.html
アニメのインパクトがすごかったせいか不敵な笑みでコートバサァの仁王立ちのイメージだったけど、
原作は基本こんな感じだよね。
ブラマジ師匠にも期待。


●「めんま」デコマスご紹介!
http://blog.livedoor.jp/alter_info/archives/1762998.html
フィギュアとしては決定版のめんまかな?
スカートもふんわりした感じでいい!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

きたきた、きましたよ

CIMG4465.jpg
今回は箱買い。(または大人買いとも言うw
届いたときに箱でかい!と思いましたが20袋も入ってるんだから当たり前か。


CIMG4466.jpg
20袋って食べるの大変じゃねと思うかもしれないけど1袋に15g(8か9個ぐらい)しかお菓子が入ってないので、
すぐ食べ終えちゃう気がします。
賞味期限は2013年の1月でした。


CIMG4218.jpg
↑こんな感じ。



CIMG4469.jpg
写真ぼやけてる・・・orz
1BOXにちゃんと全種のカードが揃いました。
キュアビューティ&キュアマーチがダブったのが嬉しい。

ダブったもの。
  ☆キュアビューティ&キュアマーチ
  ☆ロイヤルローズドレス(星空みゆき)
  ☆スイートベリームースアクセ(青木れいか)
  ☆ハトースタッズスキニーパンツ(緑川なお&美翔舞)
  ☆ブルーチェックハートバレッタ(星空みゆき)



CIMG4471.jpg
お気に入り。
腋見せあかねちゃんと腰をくの字に曲げるなおちゃんがセクシー。
れいかさんとかれんさんの落ち着いたコンビもいいね!

それにしても前回よりもカードの種類が増えたのはよかった。


●エンスカイ スマイルプリキュア! キャラポスコレクション
http://item.rakuten.co.jp/digitamin/my05/
2枚入りで一つ525円。
絵柄が多いんで全種集める人は2BOX買わないといけないのか・・・。
見かけたらつまんで買おうかな。


●エンスカイ スマイルプリキュア! ラバーストラップ
http://item.rakuten.co.jp/digitamin/my06/
こっちはラバーストラップ。












 >ただ弄ばれるための動画です
ymgc.jpg


テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

スーパーニヤニヤタイム

ktkt.png
「こっちですよ~。」
「ほら~、こっちですよ~。」
「こっちこっち~。」


ビューティさんは天使。
これだけは、はっきりと真実を伝えたかった。

あんな性的に優しい声で誘われたら猪突猛進ですわ(*´д`*)


ak.png
そしてサニー、マーチ、ビューティの3人に翻弄されるアカンベェがまんま俺らである。
ホントみんな可愛い。

これはちょうちょデコルを買わせるための磐梯の策略だった・・・?


obcyan.png
今回やけに出番の多かったおばちゃん達。
左のおばちゃんが実際に居そうだと思った。(小学生並みの感想)
実は真ん中のおばちゃんの中の人って銀魂でプリキュアパロやってたんですよね。


catha.jpg
中の人が銀魂メンバーに「今度プリキュア出るよ~。」と言ったら驚かれたらしいw
きっと今も放送していたらポップ兄者役もいじられていただろうに勿体ない。
でもパロやったら東映さんにガチで怒られるそうな。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

やったぜ

CIMG4430.jpg CIMG4437.jpg
やっと凛子がショートのかわいいA髪型にしてくれた!
去年はこれ以外の髪型を網羅しました・・・。

黒髪で眼鏡かけると田嶋陽子風になるそうですが、例え田嶋凛子だろうが愛せるよ。


CIMG4453.jpg
衣装はこうなってる。
オーバーニーがいいね!
もうポロシャツとハーパンの格好にはさせんぞー。


CIMG3498.jpg
ショートはかわいいCの髪型も好きだ。
このカットソー、プレゼントしたのにデートで着てくれない・・・^^


そういや遊戯王の王様フィギュアって今月発売予定だったのね。
もうどこも予約締め切ったのかな?
男フィギュアなんてよっぽどのことがない限り再販する可能性は低いので予約すべし。(投げ売りされたら悲しいけども・・・!


リボルテック・エヴァ量産機の完全版も一応予約したけど実は武器版の方を既に持ってるんだよなぁ。
武器版は海洋堂のショップしか手に入らないんでわざわざアキバまで行って予約しに行った思い出。

思えばあの頃はフィギュアを求めてアキバのショップ巡りに行ってたけど、今はネットがあるから足が遠のいてしまいましたw
アキバはたまに探してたお宝が見つかるのが嬉しかったりする(`ω´)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

たの幼

CIMG4456.jpg
キュアデコルが付くと聞いて買いましたよ。
まさか幼児誌を買うとは思わなかったぞ・・・。
デコルに貼るシールが6つあるので6冊買った猛者もいるそうな。


CIMG4458.jpg
食玩もゲット。
本当はビューティだけ買おうと思ってたんですけど1箱に1つしか入ってない、メダルがあったので思わず買ってしまった。

ちなみにハッピー3つ、ピース・ビューティ2つ、サニー・マーチ・メダル1つの封入らしい。


CIMG4459.jpg
メダル版のティアラ。
ラインナップの中ではこれが一番劇中に近いのかな?
玩具版は布ティアラみたいなんでこっちの方が雰囲気出ていいね!
左右にティアラを組み合わせられますが一つでも見た目はいいと思う。


CIMG4460.jpg
左がたの幼のデコルで「スマイルプリキュア!」、
真ん中の食玩の方は「わたしたちといっしょにあそぼう!」の音声が流れます。
右の入浴剤に付いてたキュアデコルと同じ。

入浴剤の方はなぜかラインストーンが入ってなくて塗装なのが残念。(写真じゃわかりづらいけど塗装はみ出してる・・・。
近所のスーパーでやけにサニー・ピースが余ってるんだけど何があった。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
