スポンサーサイト


サマーウォーズを観に行きました

画像 144
やっと観に行けた~。
「面白い」、「ぼくらのウォーゲーム」、「佳主馬きゅん」という前評判を聞いたんでですけど、面白かったです。
感想書いてみる。
 キャラの人数が多いけど全体的に一人一人のキャラクターが濃くて、好感の持てる感じが良かったと思います。
 主人公の健二君もおとなしい印象を持っていたんですけど、割と表情や仕草がコミカルで可愛かったです。
 夏希先輩も、最初いきなりフィアンセ役を頼むとか自分勝手だよなぁと思っていましたが予想以上に可愛かったのもあり好感が持てました。アバターカワユス。
 佳主馬君は、やっぱり女の子に見えなかったんだぜ。
 泣きながらキレるところが可愛かったんだけど、笑ってしまいましたw
 キング・カズマが最初に負けるシーンで、「カズマたんの指チュッパチュッパ!」って書き込みが劇中にあったけど、マジでリアルに今そんな感じなので笑えるけど笑えないw 
 メシウマ状態なAAとかそういうネタに弱いので吹いてしまうwww
 パンフレットに作画監督の方が「少年なんですが、時に大人の男のようでもあり、女性のような色っぽさも含んでいる。そういった中性的なイメージを持たせるように描きました。」とあるので、
 そういった人気が出るのも当然なのかもね。
 侘助おじさんのだらしない感じが逆に好きでした。
 栄おばあちゃんは強いけど(色々な意味で)、あの優しい雰囲気がとてもいいですよね。
 死んでしまう展開は予想通りだったけどグッとこみ上げてくるものがあるよね。
 90歳(誕生日来る前に死んじゃったけど)にしては顔が若いよなぁって思ってたけど、表情をわかりやすくするためにわざと描いていたみたい。
 個人的に好きな親戚の人は、波平イカおじさん、警官の翔太と由美おばさんでした。
 男二人は爺孫の関係なせいか、キャラが似てますよね。空気読めないところとかw
 由美おばさんは中の人が時かけの真琴の人なんですけど、演技が上手かったです^^
 あと地味に健二君の友達の子もすごいと思う。
 こんな感じで個性的なキャラが多かったので、後半はちょっと健二君の影が薄かったように見えました。
 アバターのデザインがみんな可愛くていいよね。
 お気に入りは仮ケンジかな。ちょっとシュールな外見がまた良しw
 この作品、花札が勝利のカギなんですけど私は花札をやったことがないので知っていたらまた違う面白さがあったのかなぁと思いました。
 
 前作の時かけよりもエンターテイメント性があって、家族向けだと思いました。
 やっぱり「ぼくらのウォーゲーム」って感じもするのは、この二つの作品が似たシチュエーションなのでそういう印象を受けても仕方ないかも。
 でもBlu-rayは買いますよ!
 


関連記事も紹介してみる。
映画『サマーウォーズ』観客動員数100万人突破!記念舞台挨拶レポート!
サマーウォーズ:観客動員107万人を突破 細田監督「栄は僕のおばあちゃんがモデル」
下の記事の写真に思わず吹いてしまったw



あと続けてヱヴァも観ちゃった^^
何度観てもシンジ君は可愛いなぁ・・・(^q^)
例のサハクィエルとお手手つなぎのシーンで仰け反るあのシンジ君はエロい。(すげぇ痛そうだけど。
あの貫かれちゃうシーンを観るたびにビクンビクンていうかゾクゾクする自分がいる。
ち、違う!私はMじゃないよ!ノーマルだよ!
サマーウォーズを観てからヱヴァ観ると、ヱヴァの作画の綺麗さに驚く。
サマーウォーズのあのラフな作画は演出なんですけどね。
2作品とも同じキャラデザの人なのに、アプローチの仕方が違うのが面白い。
ヱヴァの前売り券、あと一枚あるので早く観に行ったほうがいいよね・・・。
もう上映されていないところも多くなってきたし。(上映されていてもレイトショーだったり。
前に感想書くって言ってたけど、大体みんなと同じ意見なんで書かなくていいかな・・・w
色々アニメの映画のCMもやっていましたが、マクロスF観に行こうかなぁ~。
シェリルのあの新曲が気になります。

どうでもいいことですけど映画観る前に映画泥棒ダメ、ゼッタイ。なCMがやりますけど、
私あれ好きなんですよね。
最初観たときクネクネしてて笑ったけど、今だとかっこいいと思うようになりました。
噂によると彼は小尻らしいですけど、見るの忘れたと気づいたらもう終わってたり。
誰か同意してくれる人はいませんか?w


画像 143
まだ読んでないです。
ローゼンの画集は売ってなかったんだぜ・・・(;´Д`)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
