スポンサーサイト


「.hack//G.U.」完全設定資料集 BLACKのサイン会に行きました

確か100人招待だったのに、なぜか事前に用意されていた椅子の数が足りなくて立ち見の人たちがいました。
ちなみに前回は当選ハガキ1枚ににつき2名まで入れたけど今回は1名まででした。
こっそり椅子の数を数えてみたけど、20人分位の椅子が足りなかったと思う・・・。
ぴろしが「人多すぎやろwww」って言ってた。


画像 171
最初ぴろしのトークのはずだったんだけど、サインの方が先になりました。
写真はサインと同時に貰ったポストカードです。
このハセヲとオーヴァンは旧デザイン、通称「ゼロフォーム」です。
ポンチョハセヲのゼロフォームは好きなんですけど、個人的にオーヴァンは今のデザインの方が好きですね。

このサインが終わるのが2時間近くかかったんだぜ。


あとはぴろしトークを思い出して書いてみる。
 ・資料が多すぎたので今回は2作に分けた。
  「WHITE」は敵や背景などのデザイン、裏話とかを載せる。
  自分の妄想で描いた蒼炎のカイトのラフイラストも載せる。
  (拘束着みたいな全身ベルトに巻かれてる感じ。びわさんも描く。)
  びわさんのイラスト、ガスパー漫画の犬丸さん、もものしゃけさんの漫画もあります。
 ・Linkは2月発売。
  漫画版2巻ももうすぐ発売するよ!
  今回は「マクロスF」のキャラデザを担当した江端さんの描き下ろしもあるよ!
 ・.hackの新作アニメはTVシリーズではなく、OVA。
  来年の春頃やる。
 ・CC社の新作のDSソフトは.hackでもNARUTOでもない内容。
  DSソフトとは思えない壮大な作りになっているので、とても自信がある。
 ・来年の年末?に.hack第3シリーズをやる。
  これで本当に.hackシリーズは最後。
こんな感じだったかな。
「WHITE」はスルーするつもりだったのに、私の好きなびわさんのイラストもあると聞いて揺らいでおりますww


画像 169
その後、ぴろしの撮影タイムでした。
後ろのイラストも撮りたかったぜ・・・。


画像 170
もう1枚。
なんか微妙な瞬間を撮ってしまった気がする・・・w



この後、本当は終わりだったのですがスタッフの片づけが終わるまで、みんなぴろしの裏話が聞きたくて残っていましたw
ほとんどの人が残ったのでぴろしも話をしなきゃいけない状況に。
話は.hackシリーズを作るきっかけでした。
 ・会社設立当初は社員が10名しかいなかったため、
  第1作目「テイルコンチェルト」は80%位自分で作った。
 ・鵜之澤氏(後のザワン・シンである。)がきっかけで.hackプロジェクトを展開しようと思ったが、
  当時、少年ジャンプでアニメ化が決定した某腕が伸びる海賊漫画のゲームの製作の話を蹴って、
  クビをかけて.hackプロジェクトを制作した。
  「良いゲーム作るならどの会社でもできる。バンダイはおもちゃ、アニメ、ゲーム、カードとかあるのでその利点を活かした。」

特に二つ目の話は面白く、ぴろしが「バンダイってクソゲーメーカーでしょ。」って言ったのは吹いてしまったwww
版権預かって適当にゲーム制作して売ればみんな買うでしょみたいなバンダイのスタンスが嫌で、だからあえて原作なしの作品が作りたかったようです。
まあ正直に言うと、初代のシリーズがまあまあな結果でG.U.で結構売れたからこそ言えるのだと思います。
バンダイはクソゲー発言にはみんな笑っていました。
っていうか、それ言って大丈夫なの?w(;´∀`)


そういえば会場に来た時に人が集まっていたので何かなと思ったら、同じ会場であややのコンサートが開催だったようですw


発売は2010年2月! 完全新作フルCGアニメの製作も! 『.hack//Link』発表会
Linkのちょっとした記事もありました。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
