スポンサーサイト


3巻

CIMG1993.jpg
本当は明日発売なんだろうけどフラゲしちゃいました。
アニメイト版はなかったんだぜ。
予約しておけば良かったんだよな~、描き下ろし前売り券が枢軸三人組なんだし。


そういえばハマりたての頃、眉毛の身長が仏兄ちゃんと同じ身長(175cm)だと聞いてビビった覚えがありますw
更に米との身長差が2cmだけだと知ってイ″エエエエエエエ!(@_@;)ってなりました。
もうダブル☆オドロキでした。

あれか、二次創作の見過ぎなのか?w
2cmとかそんなに背丈の差があるとは思えないのに、ファンの皆様が描くと絶対それ以上の差があるよね・・・。
日本くんとにーにが同じくらいの背丈に見えるのもあって(ちなみに4cm差らしい)
体格差もそうだけど謎の現象である。
(ギアス一期のルルとスザクの身長も2cm差だったけど、そんなに見た目が変わらなかったから余計に疑問に思う。)


そういえば、去年のこの時期にちょうどヘタリアにハマりだしたんですよね。
一年過ぎるのって本当に早い。


ネタバレするぞ!


カラー漫画にずっと、ほぎゃあああああと言いながら読んでいました。(萌えて。
枢軸三人組が可愛すぎる。
思った以上に絡みがあってニヤニヤしました^^
やっぱりこの三人いいよ~。
塩ジャケ漫画も収録されていて嬉しい。

裏表紙のイタちゃんと日本くんの漫画を読んで、この二人って面白いなと思った。
普段ボケ担当なイタちゃんが日本くんと絡むとツッコミ役になるのがいいよねw
真面目過ぎてテンパる日本くんと、それ見て若干引いているというか「えーっ…。」という反応をするイタちゃん。
あと日本くんはイタちゃんを孫のような感じで見ているけど、
イタちゃんは日本くんを弟っぽい感じ(時々親のように)で接するのが個人的には好きです。


今回は前回よりも色々な国のエピソードが載っているのがいいですね。
WEBで載っている漫画も修正されています。
最近気になっている蘭さんがちょこちょこ出ていて良かった(゚∀゚)
スペイン親分とロマが可愛くて和む。
漫画の最後のムキムキと眉毛の意外なコンビにも可愛くて和む。
ねこたりあのベラルーシ猫には吹いたww
特装版の初期にーにがオーストリアさんっぽくて意外でした。


CIMG1994.jpg
なんかオーストリアさんが可哀想だwww


キャラもふの日本くんぬいぐるみも買おうかと思ったけど、思っていたよりも微妙な出来だったな~…。
まあ、次に見かけたら買っちゃうんだろうけどな!
一つしか見かけなかったので、他のと比べることが出来なかったんだよね。
こういう手作りの物って前にも書いたけど、同じ物でも微妙に出来が違うからよく吟味して買いたいのさ。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
