スポンサーサイト


ローゼン5巻

CIMG3069.jpg
きらきー(雪華綺晶)のフィギュアはないのでばらすぃー(薔薇水晶)と一緒に。

アニメイトで買おうと思ったけどなかったので、本屋で購入。
1巻特装版の時も入荷してなかったけど何でなん・・・?(;´Д`)
まさかのローゼン×アリカ様コラボに私は泣いた。


今巻はきらきーとの戦い以前の賑やかなノリが懐かしいですね。
アニメ2期のような感じだぜ。(アニメも5年以上前のことか・・・。)
くんくんの細かい設定に吹いたww

やっぱり原作真紅が可愛すぎる!(*´∀`*)
いつもは気高いレディーなのに、誰もいないと意外とだらしないのがいいですね。
あと原作の蒼星石は生真面目で冷静な性格以外、キャラがつかめなかったけど割と天然さんなんだなと思いました。
アニメだともうちょっとだけ明るかった気がする。

とにかく懐かしかったんで、幻冬舎版の原作を読み返していますw
こんな看板作品を逃した幻冬舎は自業自得である。(知らない人はググれ!)
読んで今更気づいたけど真紅と格闘したあの猫、幻冬舎版だと4巻に登場しているんですね。
だから真紅が初めて会った気がしないって言ったのか・・・。
雛苺・・・(´;ω;`)


アニメ1期からハマった水銀党員な私ですが、
あの特別編の、問答無用でぶった斬った蒼星石や、
一緒に過ごしたのに話も聞かず自己完結する真紅はどうなの?と思った。
そんなことするようなキャラじゃないと思ったからです。

監督が水銀燈好きだったみたいだけど、公式で贔屓的なものを感じるって嫌なんですよね。
真紅については2期で「私はもう闘わない。」とか言っていたけど、
原作や1期で「闘うことって、生きるってことでしょう?」のセリフがあったのにそれは矛盾しているよ!

2期は2期で序盤は1期より好きなんです。
でも全体を通してみると、1期がすごく綺麗にまとまってる。(ボロボロの姿で果てていく銀様を見るのは辛いけど。)
原作にはないジュンが真紅の髪を梳かすシーンで、
「そして幸せな、あなたの人形・・・。」のセリフを持ってきたのは良かった・・・。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
