スポンサーサイト


4巻

CIMG3154.jpg
もちろん発売日に購入。
最寄りのアニメイトには特装版が売ってなくて焦った(;´Д`)
その上の階の本屋さんに売ってて良かった・・・。
ローゼン特装版といい、あのアニメイトは駄目だな・・・。(予約しておかないのが悪い!


続きは感想というより私の意見。
別にお前の意見なんか聞きたくもないよ^^な方は回避!


4巻、今までにないくらいの描き下ろしが多かった。
ミニキャラもあんなにたくさんの数を描いたのもすごい。
今まで本編に登場しなかったキャラも喋ってる。
画力も確実に上がっている。
特装版限定に付いてくる小冊子がすごくいいので買うなら特装版。
(通常版は北欧メインのペーパー付属らしい。)


なのになんだろう、この物足りなさは。


私の好きな枢軸の話が少なかったから?w
ヘタリアではもはや恒例となっている伊と独の絡みも少なかったよね。

個人的にヘタリアに興味持ったりハマった理由が、
あのほんわかした絵柄と優しい色使いに、軍事関係や継承戦争をネタにしているのが面白いと思ったからなんですね。
今回はその手のネタが少なくて、割と近年のネタが多かったからなのかもしれません。


それでも漫画のオチが結構しっかりしたものになっていると感じました。
鎖国漫画の続きを期待していた方が多くて残念がっていましたが、
個人的に今までの感じや流れからしてあれで完結していると思っています。
続きが来たら「お、来てたん?」みたいなスタンスでw


私のヘタリア熱はこれでもまだ冷めていないと思うんです。
4巻の感想をネットで見回りましたが、去年の3巻発売よりも盛り上がっていない印象。
去年はアニメもやってたんで一応効果もあったのかな?
それともみんな飽きちゃったのかな?


あと、『ちびさんデイト』の2巻発売はいつなんスかね?
ブログで言ってなかったけど発売日にアニメイト限定カバー版の方を買ってました。
去年ヘタリアのドラマCDのためにバーズ買ったときには、
ちょっとだけ載っていたのでまだ続いている・・・はず・・・。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
