

勝手にオススメ

最近アリプロのCDを聴き直して、やっぱり好きだなと思う。
ファンじゃない人からよくどれも同じ曲だろみたいなこと言われるのですが、
(おそらく『コッペリアの棺』や『亡國覚醒カタルシス』みたいなファンに人気の黒アリ曲みたいな要望が多いと思われ。)
タイアップ以外の曲を聴くと「こんな曲も歌えるの!?」ってなると思うよ!

作曲担当の片倉さんはアリプロ独自のコードをたいてい使っているので、
アリプロファン以外が他の歌手の方の曲聴いてて「これアリプロっぽい。」って思われるのは、
個性が出ているってことで結構強みだと思う。(ワンパターンになるのもわかるけどね。
黒アリの方が好きなんだけど、昔のような白アリも聴きたいなぁ。


DilettanteDilettante
(2005/06/22)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

個人的には『Dilettante(ディレッタント)』のCDがオススメ。
タイトルが英語だけど、レトロな雰囲気の日本と中国をイメージした曲が中心ですね。
ポップンやっている人はわかる、『愛と誠』が収録されています。


COLLECTION SIMPLE PLUSCOLLECTION SIMPLE PLUS
(2006/07/26)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

比較的初期の曲中心。
白アリ多め、でも黒アリもあり。
順番に聴いていくとだんだんと黒アリになるw
初心者向きかな。


薔薇架刑薔薇架刑
(2007/04/04)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

ローゼンメイデンが好きな方にオススメ。
ちなみに初めて買ったアリプロCDは『禁じられた遊び』でした。
初めて聴いたのは『月蝕グランギニョル』なんだけどね。(『COLLECTION SIMPLE PLUS』に収録。)
白アリ多め。


桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS
(2008/12/10)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

.hack//が好きな方にオススメ。
アニメ版は1クール目はまだしも2クール目は擁護できないww
曲はすごい好きなんだけどね・・・。
アリプロブーストもあってか私は.hack//G.U.にどっぷりハマった。
お貞パッケージに惹かれたというのもあるけど。
ちゃんと前作もプレイしたよー。

ただし「『.hack//』と言えば梶浦さんだろ!」みたいな方には向いてないかも(@_@;)
『.hack//』シリーズはゲーム版もアニメ版の曲も良し。


個人的にはタイアップなしのオリジナルアルバムも勧めたいけど、
上記のアリプロCD聴いてからの方がいいです。

最初は微妙だと思うのにいつの間にか中毒になって、
アリプロワールドから抜け出せなくなりますよ~!
     

コメント

Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
