スポンサーサイト


マンダさん

CIMG3407.jpg
『よんでますよ、アザゼルさん。』から、サラマンダー公威。
通称、「マンダはん」。(私はマンダさんと呼んでいる。


CIMG3411.jpg
きりっとした太い眉毛が男前。
劇中ではアザゼルさんもべーやんも飛べるので、
マンダさんはこの濃い顔や上半身しかでない時もあるけど逆にそれが可愛い。


CIMG3408.jpg CIMG3409.jpg
CIMG3412.jpg
サラマンダーという火の精霊(小さい蜥蜴)の名のとおり、外見は蜥蜴。
英訳版ポケモンのヒトカゲもサラマンダーという名前だった気が。
貰ったヒトカゲに「きみたけ」と名付けちゃったぜ!
モッさんは殿堂入りなので除外するとトップを争うくらい好きですね。


CIMG3419.jpg
愛刀「孫六」。
名前の元ネタはマンダさんのモデルである三島由紀夫から。
日本刀をどこに差しているんだろうと思いましたが、漫画やアニメではよくある表現なのでスルーしよう。


CIMG3417.jpg
下半身を外すと召喚したようなイメージで飾れます。


CIMG3416.jpg

CIMG3413.jpg 
別に嬉しくないローアングル。
ふんどしに見える前掛けみたいなものだと思っていましたが、やっぱりふんどしなんだよなぁ。
日本男児はふんどし一択。
しかしふんどしだとすると、どうやって身に付けてるんですかね・・・。
前張り?


CIMG3420.jpg CIMG3421.jpg
マンダさんは喋らなければもっとファンが増えると思うんだw
あまりに男尊女卑であり女性ファンには人気の低いキャラだったので、
アニメ版では女性人気の高い中井さんをキャスティングしたらしい。
人気は上がったのかな?


CIMG3418.jpg
魔法陣が細かくてめんどくさいですね。


CIMG3424.jpg
さっきヒトカゲについて書いたけどディグダにも見える。
原作おまけの赤ムーミンが可愛かった。
いつか女のだらしない要素が集まったアンダイン姐さんとのやりとりを見てみたい。
絶対喧嘩するでしょうw


CIMG3423.jpg
4巻の初回限定版コミックス付属のモッさんとの比較。
喋るモッさんの活躍はこのDVDにしかないからモッさんファンは絶対買い。
BGMや背景がなくてちょっと寂しい感じですが、絵は原作に忠実に似ていました。
TV版は芥辺さんと契約結んだ後で無口気味だったからなぁ。

特典映像の浪川さんインタビューは、
gdgdな受け答えとスーツ姿のおかげで狩野英孝にしかみえなくなった。


s.png
ポーズは初登場のシーンからなのかな、と予想。


s1.png
こっそりグリモアが入ってるバッグを持ち出そうとするマンダさん可愛い。


s2.png
芥辺さんの恐怖に動揺し過ぎて打粉でむせちゃうマンダさん可愛い。
こうやってアニメ版は原作の面白いところを引き出しつつ、アニメ独自の表現で昇華させるから良作。


●「アザゼルさん」8巻限定版、特典はオリジナルアニメDVD
http://natalie.mu/comic/news/57867
早くも8巻の情報が。
しかもあのルシファー登場にテンション上がってきた!
そうなると声優さんが気になる・・・w

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
