スポンサーサイト


みーつけたっ!

CIMG4104.jpg
2回の延期経てようやく発売されました、『アニメスタイル第6号』!
あの花スタッフのロングインタビュー、キャラの初期デザイン、絵コンテ・原画、ねんぷちめんま付きなので、
あの花好きは絶対買って損はないです。


CIMG4107.jpg CIMG4108.jpg
安定の可愛さである。
しかし延期してなければいち早くあの花フィギュアが手に入るウリなのにもったいなかったと思う。
すぐねんどろ版も発売されるし。


CIMG4109.jpg
降ろすと若干腕が長いかな?


CIMG4111.jpg
ガチャで手に入れたじんたんと一緒に。
小さいながら良く出来てると思うの。


続きはあの花特集のちょっとした感想。


インタビュー読んでいくと結構この作品って行き当たりばったりというか、後付け設定だとかノリや勢いで作ってた所もあったんだなと思いましたw
「泣かせよう」とするあざとさだとかね。
確かに後半は急な展開だった気もしますし、あと一話欲しかった。
今までファンが思っていたことを全体的に語っているんで嬉しい。

そして本編思い出して何度かウルッとする( ;∀;)
8話と最終話は何回観ても泣ける。
各々叶わない想いがあってその報われなさが絶妙で切ないんだよなぁ。

脚本担当の岡田さんの、

「今の高校生ぐらいの子たちが懐かしいものを入れたんです。
大人だけが昔を楽しむのって、なんかズルいと思うんです。
(中略)別の世代の人には分からないことを話す喜びっていうのは、絶対にあって、
それは高校生くらいの子にだってあるはずだ。」

このコメントにものすごく納得しました。
これが私があの花を好きになったきっかけでしょうね。(どんぴしゃな世代って訳じゃないんですけども。
映画『ALLWAYS 三丁目の夕日』の大絶賛(というか昭和30年代崇拝?)に違和感覚えて、
「現在よりも不便で不衛生で物価も高く経済的格差があったのに何言ってるんですかね・・・( ´Α`)」と思っていたのは疎外感からだったんだろうか・・・w
ちょうど記事がww→(●「三丁目の夕日症候群」が日本経済をダメにする http://news.nicovideo.jp/watch/nw203618


初めてアニメスタイル買いましたがクリエイターさんに興味がある人にオススメですね。
編集側も本当にアニメ好きでちゃんとよく見ているしこっち側(アニメファン)目線で質問していたのがよかった。
正しくアニメ好きが作るアニメ好きのためのアニメ雑誌です。
今号で一旦終了なのが残念。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
