スポンサーサイト


ヱヴァ展へ

CIMG5361.jpg
連日盛況とのことで人ごみ苦手だけど、グッズ欲しさに行ってきました。





やっぱり人が多くて、最初中に入ったらなぜか列になってなかなか進まなかったw
みんなじっくり見すぎんよー(;´∀`)


基本的に全記録全集などの資料集を持ってれば目新しいものはあまりないんじゃないのかなと思う。
私は買ってないのでそこそこ楽しめました。
ちなみに展示会の中は撮影禁止なので記憶がおぼろげw
(「ANNOさんこんな感じでいいですかにゃー。」とマリ語みたいなやりとりがあったのは笑ったw)



展示物は生原画、複製のセル画、絵コンテ、レイアウト、設定資料、貞エヴァの複製原稿など。
特に新劇場版の破に登場した第8使徒(旧作で言えばサハクィエルっぽいの)の戦闘シーンがありました。
あの疾走感とわくわく感は異常。(初期構想だとあそこにマリいたんだね・・・。
映像もあったのでみんな足を止めて見入ってた。

あとオリラジのあっちゃんと加藤夏希さんのサインがありました。
流石エヴァファン!


CIMG5362.jpg CIMG5363.jpg
でっかい初号機。


CIMG5367.jpg
確かこの3人と一緒に写真を撮ろうみたいなコーナーだったような。

この等身大綾波フィギュアはお貞先生が監修したそうだけど、個人的にはお顔が納得いかない出来です(辛辣)。
ペーパームーン製の方が可愛いと思う。確かに体つきはそれっぽいんだけどね。
あの花のキャラデザ担当した将賀さんが監修した等身大めんまフィギュアは本当に素晴らしくて驚きました。


CIMG5364.jpg CIMG5365.jpg
ブロンズ像と化した綾波さん。


CIMG5372.jpg
チラシもいろいろ貰ってきました。(クシャクシャ!


CIMG5373.jpg
コラボマップにシンジ君の名が一つもないのは・・・ウン・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
綾波さんのスイーツは涼しげで美味しそうだった。


CIMG5369.jpg
そしてお目当てのグッズを買ってきました!
レジのお姉さん二人に「こいつ同じキャラばっか買ってんな。」と思われただろうが気にしない。
箱根にあるえう゛ぁ屋のクリアファイルが売ってたのは嬉しかったね。
2枚中1枚がなんか傷付いてたけどまあ・・・。

シンジ君Tシャツもあったらしいが買えばよかったかなぁなんて思い始めている。
だって一人だけ展示されてないように見えたんだもん!
またシンジ君はハブですかハイハイとか思っちゃったジャン!(`;ω;´)


今回のイベントに行って幅広い年齢層のファンの方々がいたことに驚き。
親は夢中になっていたけど3歳くらいの子はつまらなさそうにしてたw
カップルはもちろん、若く見積もっても確実に50歳を超えてるであろうご婦人がいたのはたまげたなあ。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
