

お手頃

CIMG4624.jpg
よさそうなので買ってきた。
一つ315円。
ビューティはもうあるけど、保存用にもう一体購入w


CIMG4633.jpg
プリンセスキャンドル。

そういやセラムンSSでも「カレイドムーンスコープ」という似たようなアイテムがあったり、ペガサスがいたりしたな。
セラムンアニメも新作出るということで何か玩具出て欲しいよー。


CIMG4634.jpg
トリガーを引くと光ります。
玩具版プリンセスキャンドルも、そろそろ買わんとスマプリ終わってしまう(^。^;)


CIMG4626.jpg

CIMG4627.jpg
個人的におすすめなのはスマイルパクト。
ちゃんとパフ部分が布なのは評価したい。


CIMG4628.jpg
幼児だったらこれでも満足できるんじゃないのかな。
というか、今見たら食玩の方は七色の配置とパーツの向きが逆だ・・・orz
もうちょっと管理しっかりしてくれよなー、頼むよー!

以前、シールだけ貼ったパクトが売っていたけどそれ買わなくて良かった。


CIMG4629.jpg

CIMG4631.jpg
左の200円ガチャ(ネックレスタイプ)のと比べる。
ガチャ回しても狙ったの出てこない事が多いので、こっちの食玩版買ったほうがいいね。


CIMG4632.jpg
玩具版も2300円前後で買えるし、そんなに高くないのが大ヒットした理由の一つだと思う。

つまみぐい程度と思っていたデコルもなんだかんだ結構集まってきましたw

ロング枕

CIMG4589.jpg
結局買いました!
サイズは40×90cm、圧縮されずそのまま半分に折りたたまれてダンボールに入ってます。

サラサラして手触りがいい感じ。
詰め物は勝手にビーズだと思っていたけど、普通にポリエステルの綿でした。


CIMG4591.jpg
ビューティさんの微妙な垂れ目加減が好きです。
全体的には満足だけど、枕に対して頭部がちょっと上の位置にある気がするので少し下の位置にずらしてもよかったのかも。


CIMG4592.jpg
実は以前に別の枕も買っておいたのであったw
右は800円くらいだったかなー。綿が少なめ。
断然左をおすすめします。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

しんじゃえバインダー

CIMG4582.jpg
スティックポスターのバインダーのリフィルを売ってるところがあったので即購入!
一つ630円だったけど、以前買ったアクアプラスのリフィルの値段は倍以上だった気が・・・。


CIMG4536.jpg
まずはイラストガムのポスター。
右は「こっちですよ~。」で登場したちょうちょデコルw


CIMG4581.jpg
これのいいところは本編で着てない洋服を着てるのがいいね。
何より一つ105円とお買い得である。(さすがにサイズや紙質は断然キャラポス。


CIMG4579.jpg
サニーとビューティ。
腋見せれいかさんも欲しかったけどカード版の方を持ってるからビューティ当たっただけでも儲け物!
第2弾も是非やって欲しいですね。


CIMG4576.jpg
こちらはキャラポス。


CIMG4577.jpg
左があざとすぎィ!
右の5枚合わせるVer.のビューティはスカートにフリルが付いてないという作画ミスが・・・。
(桃・黄・青だけフリル付き。)


MXでプリキュア5も観てるけど結構面白い。
毎回「そんなことない!」の説教が少しくどいと思ってしまうけど、正直スマプリみたいにキャラクターにブレがないのはいいなと思う。
特に主人公ののぞみちゃんがどんな時でも折れることがないメンタルの強さなので安心してみられる。

プリ5の中ではこまちさんとりんちゃんさんがお気に入り。
続編のGoGoはプリ5ファンですら続編なぞなかったという意見もあるみたいなので、あまり期待しない方がいいのかな・・・?
個人的にはナツこまに進展がないとかの方が残念なんですけどー!(´;ω;`)

しかも次に放送するのが5GoGoじゃなくて初代なのね・・・。(一応、初代はリアルタイムで観てた。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

マスコット戦争

CIMG4555.jpg
発売日に近所のスーパーに特攻したらあった!
まだ手つかずだったので全種買おうと一瞬思ったけど、
1BOXに1個ずつしかないサニー、マーチ好きの幼女からバッドエナジーが出るのを想像したのでやめておきました。

3日後、売り場から跡形もなく消えていたのが怖かった。(小学生並みの感想)


しかし今度出るキューティーフィギュア3は自重できないかもしれん・・・。
何故ならこのマスコットと同じアソート(桃:橙:黄:緑:青 = 4:1:2:1:2 )の可能性が大なんだよね。
キューティーフィギュアは全部集めてるんでなるべく揃えたい。


CIMG4497.jpg
前回のマスコット。
結局オクで買いました。


CIMG4574.jpg
指人形とお面以外の立体化ものは集めていこうと思う。
以前言ってたキュアドールの交換はしないことにしたw


●【スマイルプリキュア!】ロング枕 キュアビューティ
http://shop.toei-anim.co.jp/products/detail/8100/
購入検討。
中身は綿じゃなくてポリエステルなんだね。


●ローソン限定 『映画 スマイルプリキュア!』トリプルグッズ引換券付前売券
http://l-tike.com/gd/smile_precure.html
缶ケースがいい感じなので欲しい。
最寄りの映画館で上映するみたいなんでよかった!

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

苦戦中

CIMG4539.jpg
パズル届いた。
352ピースなんてすぐ出来んじゃねと気楽にやったけど2,3時間で顔部分と下の部分しか出来ていない・・・。
広げてやってるので部屋が狭いし、さっさとやろう(;´∀`)


CIMG4532.jpg
フレームはパズル届く前に買っておいたw
傷付いてたんで尼に交換してもらったけど対応早いね!
キャラポスも入るそうなんでもう一つ買えばよかったのかな。


●スマイルプリキュア! : 新たな変身フォーム「プリンセスフォーム」登場
http://mantan-web.jp/2012/06/30/20120629dog00m200056000c.html
ビューティさんの外ハネは何度見てもすごい。

そういやプリンセスフォームver.の食玩マスコットがそろそろ発売されるみたいですね。
アソートが桃:橙:黄:緑:青 = 4:1:2:1:2 らしくまたしても橙・緑民は涙を流すハメに・・・。


●ガールズチャンネルショップ|プリンセスフォーム|プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/girlschannelshop/princessform/
11日までとか予約終了するのが早い・・・。
プリンセスキャンドルとかはもうちょっと安くなってから買おう。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ひも付き

CIMG4534.jpg
ハッピーとキャンディが手前に固まって置いてあったので取れると思ったら、
ハッピーとピンクのミニバッグ(ポーチ?)だけ斜面に引っかかって穴に落ちなかったので店員さん呼びました。

ついでにビューティを取りやすいように置いてもらった!
もし引っかかってなかったら、ビューティさんのために店員のお兄さん呼ぶ勇気がなかったw

300円で取れたから私にしては上出来な結果である( ^ω^ )
キャンディが可愛いね。
2ではポップ兄者がいるのでなるべく取りたい。


●スマイルプリキュア!ウルトラハッピーカーニバル
http://www.toei.co.jp/event/family/smileprecure.ikebukuro.html
8月3日から。
等身大フィギュアもあるみたいだし、行ってこようかなー。


●スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー
http://p-bandai.jp/girlschannelshop/smilepact/
送料と手数料を合わせて4830円と知った時は高いと思ってしまった。
普段安い化粧品使ってる証拠であるw
ピンク一色なので玩具みたいに濃いピンクも入れて欲しかった。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

道に迷ったオニ?

r.png
16話、満足の青回だった。

視聴前はもっとコミカルというかエキセントリックな感じの話かと思ったけど、
人は何故勉強するのかという哲学的な問いかけで人生について考えさせられました。
プリキュアって・・・深い・・・!

戦闘もドラゴンボール並みのビューティ無双を見れたのはよかったけど、
基本は15話みたいなチーム連携で戦って欲しいかな。


onii.jpg
お兄様イケメーン。
柔道やってる設定と聞いてもっとガチムチで渋いお兄様を想像してたw
(父:画家、母:合気道、兄:柔道、れいかさん:弓道、祖父:書道)
お父様はこれから登場する可能性はあるんだろうか。

そういやプリキュアの設定やOPに登場するものは本編で出ないことが多いようですが、
監督が言うには本編でビューティのアイスソードの可能性はあるっぽいので期待しちゃう。
劇場版だけでも構わんよ!


okaa.jpg
れいかママはセーラージュピター役だった篠原さんでした。
キュアマーチ役の麻里奈嬢は篠原さんに「同じ緑担当で嬉しい。」と言われ、
嬉しくて泣きながら帰ったというエピソードがあったそうな。

15年位前はヒロイン演じてた声優さんが今はお母さん役だと何だか感慨深いものがありますね。
マーキュリーはムーンライトだったのに、セーラームーンから淫獣の差はなんだったんだろうw


akon.png
「はいっ!」
今回面白かった人。
中の人ノリノリで演じてそうだ。


aoym.jpg
一人原画なのに前回より作画綺麗だったのは気のせいですかね・・・。

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

めぬぬ

Author:めぬぬ
マイペースに更新していきます。主にアニメの話やくだらない話とか好き勝手言ってます。
たまーに、フィギュアもレビューします。

好きなアニメ・マンガ;エヴァ、コードギアス、遊戯王、ローゼンメイデン、ヘタリア   etc…

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
Twitter
ハムスターブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
